ブログ

全日本選抜競輪は平原康多が優勝

2017/03/01 3:20 閲覧数(388)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 いまさらだが、全日本選抜競輪の回顧。最終日は現地・取手に行ってきた。

 11時すぎに飛行機で羽田に到着。京急、JRを乗り継いで一路取手へ。

 車内でもスマホで車券購入。

 3R、前夜は南修二から3連複全全と言っていたのに、なぜか菅田壱道と林巨人からばらばらと買う愚行。松岡健介、柴崎淳、南で決まり、3連複7,410円(;一_一) スジだぜ。

 4R、近藤隆司、園田匠、三谷将太からばらばら流して外れ。狙ったラインの相方ばかりが来る事案( ;∀;)

 5Rは休憩。6Rが始まる前に競輪場入り。

 売店で腹ごしらえマグロ丼を購入。それだけでは足りないので、屋台でから揚げなども購入。

 当然ながら昼から登場では特観席に入れるわけがなく。1角にある一般席、茨城選手応援席のすぐ近くで観戦。

 6Rには横山尚則が出ていたが、それはもう大きな声援でした。

 木暮安由、竹内雄作、坂口晃輔から流して的中。安い。

 7R、原田研太朗でどうしようもないが、なぜか東口善朋絡みも買う。当たるも大ガミ。

 8R、中村浩士から2車複全。厚めに買った深谷知広と決まり、ここでちょいもうけ。

 9R、吉田拓矢の登場。吉田敏洋もいて茨城応援席では、「私たちが応援するのは、1番(敏洋)ではなくて、3番(拓矢)ですよ」の声。ついつい( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまった。

 車券は、吉田拓が引っ張るなら、吉沢純平と芦沢大輔の地元決着だと思ったのだが…。和田真久留と渡辺一成にまくられジ・エンド。

 しかし、K3を全-全-武田豊樹の81点で買っている身としては、第1関門でぐっと減ったことは喜ばしいことでもあった。

 10R、石井秀治、椎木尾拓哉、菊地圭尚の3人から流したら石井絡みが的中。

 そして迎えた11R決勝。

 並びは、平原康多-武田豊樹-諸橋愛-神山拓弥の関東。
 三谷竜生-稲垣裕之の近畿。
 浅井康太、新田祐大、和田健太郎が単騎という構成になった。

 4車も並べば、深く考えなくても武田豊樹から入るのがスジだろう。

 全-全-武田で買ったK3は当然第2関門も突破。
 武田が優勝すれば2万円になるという。8100円で2万円だから倍以上にはなる。悪くない。

 武田の勝利はK3に任せて、在来賭け式は武田が負けても助かる車券を買うことにした。

 しかしながら、負けるパターンは、新田にまくられるか、平原を差せないかぐらいしか思いつかない。諸橋が差す? タイトルが欲しい身ではあると思うが、なかなか武田の城下・取手で差すファイトは諸橋といえどもないだろう。

 オッズをながめる。

 諸橋と稲垣が同枠に入った2枠複1-4が5.2倍。
 平原と和田が同枠に入った2枠複1-5が3.7倍。

 武田と平原のワンツーが枠複で370円もつくならこれでいいのではないかと思えてきた。

 1-4と1-5の2枠複を分厚く購入。

 あとは、一緒に来た友人が、「茨城出身の稀勢の里が横綱になった年に、取手のGⅠだ。72代横綱に競輪の横綱・武田で1・7・2のBOXよ」と熱く語る。なるほど2は新田だ。この3連単BOXを遊び半分で1枚購入。

 地元中学校の人たちが決勝のファンファーレを演奏。子供が競輪場に入ってこられるのは、地元に愛されている証し。素晴らしい。

 レースは、打鐘から三谷が先行の構えを見せるが、番手の稲垣が平原に位置を奪われ外に浮いてしまう。三谷の番手に平原がはまったと同時に、最後方にいた新田がホームからスーパーダッシュを披露。一気に三谷をたたいて先頭に立ったが、平原は冷静に三谷番手から出て、新田を追走。ゴール前で新田をとらえ1着、追った武田が2着、新田が3着、8番手から動いた浅井康太は及ばず4着。

 車券は2枠複と3連単が的中。

 K3は外れ。平原優勝だと4万円。

 在来賭け式だけだとプラスだったが、K3の外れが響き、トータルではマイナスという結果に終わった。

 総売り上げは、目標100億円に対し、93億7903万0800円と遠く及ばなかったが、80億円しか売れていなかった最近のGⅠでは健闘したほうとみていいだろう。

 現地はすごく盛り上がっていたし、一般席でもしっかり観戦できた。食べ物もおいしかった。楽しめた現地観戦だったと思う。

 ちなみに、稀勢の里車券をプッシュしていた友人は、平原の頭を飛ばした4点に絞って憤死していた。せっかく教えてくれたのに。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ