ブログ

違った光景

2024/03/18 11:54 閲覧数(148)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 ちょっと独り言になります。3月16日の前橋競輪F1。この日の光景は普段我々が見ているような競輪場とは一線を画すものであった。1レース目から場内の歓声の「質」が違っていた。「あかがんばれー」とかゴール後に温かい拍手があったりと。
 どうやらこの日は競輪場で子供さん向けのイベントがあったようでした。
 素晴らしい企画だと思う。昔から記念競輪とか特別競輪になるとお笑い芸人とかを招いてのショー等があったりするけど正直混雑に拍車を掛けるし、あまり面白くないと意味がない。
 これを子供向けにシフトしてしかも本場開催のF1戦(そんなに混雑はしないであろう日。でも週休2日だと休日。子供によっては春休みになっているかもしれない)で行った事に凄く意義はあるように思えた。これは競輪場側の英断であろう。
 但し費用対効果などがあるので、継続してやってくれるかはわからない。でも、この日の解説であった後閑氏の「親御さんからの質問が嬉しかった」という話や、何よりも12レースのレース後の歓声、恩田選手の喜びようを見るにつけ、継続して欲しいと思った次第であります。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ