ブログ

最後のガルコレ〜取手ウィナーズカップ

2024/03/25 2:55 閲覧数(128)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
初めて見たガルコレは、名古屋競輪のガルコレだったような気がする。
寛子が優勝したレース。
何年前だろうか?10年くらい前の話かもしれない。
104期までしかいなかった印象しかないから。
今や、124期がいる時代。
もはや、ガールズファンでもベテランの領域だろうか?
何やらギャンブルが、また、日陰者にされてしまいそうな話題で持ちきりの中、最後のガルコレが、取手ウィナーズカップで行われる。
レースは、久米詩の先行、番手に寛子、その後ろに坂口がいて、吉川がその後ろ。
児玉が仕掛けようとするも中途半端で、車が前に出ない。
寛子が早めに久米詩を捲り、4コーナー回るも、後ろから来た坂口と吉川に交わされ3着。
最後のガルコレは、坂口楓華が1着。
個人的に、ギャンブー激推しの2人が車券になって良かったが、欲を言えば、寛子には1着にこだわってレースして欲しかった。
それにしても坂口楓華は強く、吉川美穂もビッグレースで存在感が増している。
ナショナルチームがいないレースで、これだけピリついた?レースも中々ない。
なんだかんだでガールズケイリンも、ガルコレの終焉とともに新たなステージに向かう。
今日のレースが、それを教えてくれた。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

キャプテンマサ

相変わらず葛藤の多い生き物だなぁ。今日の寛子のレースも、それを教えてくれた?え?
プロフィール画像

キャプテンマサ

妹貴子は、微妙だなぁ。ガールズクラシックで、決勝行ける力あるだろうか?微妙だなぁ。姉の力になりたがっているようにしか見えない。
プロフィール画像

キャプテンマサ

余談ですが、ガールズのクラス分けって、意外と難しそう。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ