ブログ

あけましておめでとうございます〜2024年がやって来た。

2024/01/01 6:03 閲覧数(388)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:2024年!『今年の抱負』

今年も宜しくお願いします。
2024年は、一説によれば、『カオス』な一年が予想される年。
1996年のカレンダーと、完全に一致する年らしいですね。
ちなみに1996年は、私が中3で、アトランタ五輪があり、サッカーで日本がブラジルを破る『マイアミの奇跡』を目撃した年。
私自身は、良い事は、ほぼ無かった年で、暗黒時代の始まり。
2024年は、そう言うことがないように、巻き返したい1年になります。
何かと困難が襲って来るかもしれませんが、なんとか跳ね返してやろうと考えています。
ギャンブル的には、やはり3連単や2車単など、ワイドや3連複系より、回収率の良さげな単系で、回収率>的中率を、元手が少ない中でも実現させたいと考えています。
今年も宜しくお願いします。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(20)

プロフィール画像

キャプテンマサ

逃げとしてのワイド、3連複はありだけど、ハナから3連単などが当たらないと決めつけていては、面白さは半減する。
ギャンブルは、儲からないとつまらない。
プロフィール画像

キャプテンマサ

まさか、元日に大地震とは、それも石川を中心とする北陸とは、夢にも思いませんでした。
被災された方々に、お見舞い申し上げます。
プロフィール画像

キャプテンマサ

正月はスイッチ入らないなあ。
スロースターターだからなあ。
いつスイッチ入るのだろうか?
プロフィール画像

キャプテンマサ

石井寛子と平原康多にとって、グランプリに出る巻き返しの、大事な一年。
体にダメージがあまりない寛子はともかく、度重なる落車渦でダメージがありそうな平原康多は、どうなるのだろうか?
プロフィール画像

キャプテンマサ

体は資本のスポーツで、戦う前から厳しい状態があるのは、一つの試練
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

キャプテンマサ

ギャンブーでは難しい面ある。自分の中で、どう折り合いつけるか?
プロフィール画像

キャプテンマサ

ガールズのレース見てて気になるのは、金を稼ぐ場としての競輪の体しかない事かなぁ?
マトモな競輪観が無い人が、特に最近の選手ほど多い印象。
あれじゃ持たない。
興行なんだから、人様に見られている意識も必要なのでは無いか?
だからガールズは、まともな先行選手が少ない。
いまだに加瀬さんや奥井さんになってしまう。
危険なレースが多いのも、つまらないレースが多いのも全部これ。
プロフィール画像

キャプテンマサ

確かにロクな社会状況では無いから、そう言う思いがあるのは仕方がないが、それは私を含めた客も皆同じ。
そう言う世の中を変えて行こうとする意志が、先行する態度だったり、そう言う考え方では無いのでしょうか?
プロフィール画像

キャプテンマサ

逆襲のドウデュースがあるなら、逆襲の石井寛子や平原康多、小林優香もあって良いでしょう?
プロフィール画像

キャプテンマサ

野崎辺りもうるさくなってきたな。
分断感情をSNSで発信して何になるのだろうか?
その辺は今の若い子も、地方もダメ。
その程度で勝った気になるなよ。
ノーモア東口も、茨の道?
プロフィール画像

キャプテンマサ

東口で思い出したけど、尾崎の松戸や松阪の決勝の走りとか見てると、児玉以外の108期が、今年滅ぶのか?
プロフィール画像

キャプテンマサ

児玉、尾崎、細田。
108期は3人か?生き残れそうなのは。
ヤバいな。
プロフィール画像

キャプテンマサ

先週の奈良ガールズ決勝みたいに、寛子が優勝して、畠山ひすいが逃げて3着みたいなレース出ないと、落車の不安を多かれ少なかれ感じながらレースを見る必要が構造上ありそう。
やはりキチンとした先行屋、自力選手が多くいた方が、客目線のレースにはなる。
ガールズはどうしても、自分本位のレースになりがち。
プロフィール画像

キャプテンマサ

昨日の岐阜ガールズ決勝を見ても、寛子と児玉の脚力差は明らか。
普通にやったら勝てない。
あるとすれば、石井姉妹で御涙頂戴をやるくらいの展開の助けがある場合か?アクシデントくらいしか考えられない。
ガールズも、先行屋の分母増やさないと、興行的な魅力が増さないだろうね。
プロフィール画像

キャプテンマサ

余談ですが、年末の久米詩と尾方真生の件は、昔のJリーグの鹿島対浦和で、鈴木隆行とアルパイの構図と全く同じに見える恐怖
プロフィール画像

キャプテンマサ

静岡の永塚とトメ姉の落車と言い、ガールズは最近不穏な空気しかない。
情緒不安定なのだろうか?
プロフィール画像

キャプテンマサ

久米や尾方は、自分のような人間が理解できないのでしょうね。
もうちょっと考えないといけない。
プロフィール画像

キャプテンマサ

都合が悪くなるとルール改正しろって言う人多いみたいだけど、選手が迷惑千万なのは自明の事。
ルール改正は万能薬ではない。
むしろ厄払いとかお祓いに行くべきかもしれない。
プロフィール画像

キャプテンマサ

個人的な意見としては、競輪界における年功序列は、体育会系のパワハラでしかない印象しかない。
年長者のために尽くすのが当たり前とか、今となっては全く理解不能な考え方
プロフィール画像

キャプテンマサ

間違っても、ホンモノの自転車乗りとは?なんて考えない方が良い。
車券が当たらなくなる思考回路。
だから、ギャンブラーは廃人化してしまうが
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ