ブログ

川口夏の陣キューポラ杯☆穴選手は誰?

2018/07/25 9:30 閲覧数(380)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
おはようございます。
毎日、毎日!発する言葉は『暑い暑い』の、連発ではありますが、今朝の埼玉県川口市はどんよりと曇り空。
今にも降り出しそうな空模様であります。
まぁ、昨夜21時過ぎにゲリラ豪雨の様な雨が降り、幾分気温も下がったのは良いけれど、如何せん湿度が高い!
このジメジメ感…なんとかならんかね?

さてさて、本日より川口夏の陣GⅠキューポラ杯の開幕であります。
毎年の事だけど、キューポラ杯開催は降っては照り、照ってはまた降り出す…コロコロと変わる路面状況に振り回される、なんとも難解でありワガママなシリーズである事は皆様も御承知の通りかと。
走る選手は勿論だが、我々車券を買う側としては『一捻り・二捻り』の推理が要求されるシリーズかと思います。

ではでは、この『一捻り・二捻り』ですが…
ちょいと待て!
皆さんの思う処は、その一捻り・二捻りを以ってしての優勝は誰なんだ?今開催のシリーズリーダーは誰なんだ?ってトコでしょうが、オートレースは走ってみなけりゃ分からない!
大方の予想通りの決着になる事は濃厚かと感じますが、本日初日を迎えるワケですから、結果を急ぐのは野暮ってもん。
ならば、準決までの予選道中、一捻り・二捻りが効く…
所謂『穴選手』を探してみる方が面白い。

俺的オススメ穴選手
大舞台での大物食いと云ったら失礼であるが、かつて船橋走路を存分に沸かせた名選手でもあり、船橋を代表する穴名人と言っても過言ではない!
その選手とは…本日5R出走0ハンから気合いの発進①佐藤正人選手
この佐藤正人選手☆
一般戦であれ、グレードレースであれ、シリーズのどこかで必ずと言っていいほど1着で入線している事実。
先にも綴りましたが、その殆どが穴車券。
二連単に於いては軽く50倍超え。
三連単に至っては黙ってスーパー万太郎…いやいや、場合によってはウルトラ万太郎まで跳ね上がる!
では、どのタイミングなのか?ってトコでしょうね。
先ずは初日!
ぶっちゃけ、初日から頭獲り…は、記憶にない。
5着6着のイメージが大きい。
その初日5着6着が肝!
ちなみに、初日大敗の場合はそのシリーズでの連絡みは厳しいところではありますが、二日目以降(言うならば三日目からの負け戦)試走は凡走に近いタイムではあるが、本走で一気に持ち前の技を披露!
かつて、船橋走路を沸かせた穴名人の腕前を存分に発揮してくれる。
まぁ、なんともお客様泣かせである反面、穴党ファンにしてみれば誠に嬉しい瞬間でもあり…
佐藤選手に期待を寄せるファンも居ると思いますし、斯く云う俺もその一人であります☆
先ずは、佐藤選手からの二連単。
そして、佐藤選手から本命処を2・3着に置いた三連単をシリーズ通しで購入したいですね!

とにもかくにも、路面状況に左右されそうなシリーズとなりそうですが、熱く応援してみようじゃありませんか☆
それでは、本日も皆様にとって良きAuto-Lifeを☆
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ