ブログ

やったぜ!!100円一点勝負!

2019/08/02 8:48 閲覧数(1860)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:夏の思い出

30年も競輪を愉しんでいるといろんな出来事に遭遇致します。

我が家では長男が中学へ進学するまで毎年西伊豆の戸田に一泊2日の海水浴に行くのが恒例でした。

長女は小学2.3年生だった頃で、私の携帯はガラケー、電話投票をしていました。

私は家族旅行時は一切競輪はやりません。

何故なら、せっかくの家族旅行、勝てばいいけど負けると気分がよろしくない。

どうせなら楽しいほうがいいに決まっているから。

だから、当日もスポーツ紙等も買わないし見ない。ただし、前日までは見ていた。

そんな旅行初日、早朝から車で現地まで行きすぐさま海へ!

子供達と散々遊び、4時頃宿へ。海を一望できる風呂にゆっくり入り6時過ぎには待ってました!の楽しみな夕食!

豪華な海の幸にビール。実に美味い!
この後は夜になったら防波堤で花火をする予定。

(私)何時頃にする?

(妻)じゃあ8時は?

(私)うん、そうだね、いいよ!

あと30分あるからお兄ちゃんと友達のお土産見てくるね!と妻は「疲れた」と言う娘を置いて2人で出かけて行った。

残された私達。

(娘)何かしようよ!

(私)いいよ!何がいい?

(娘)ん〜、パパ決めて⁈

(私)何もないし困ったなぁ〜

(私)じゃあさ、パパと競輪買ってみる?1から9までの数字で3つ言ってみて(笑)

(娘)うん!いいよ!

と、あくびをしながら

(娘)ん〜じゃあ、いち、ろく、さあ〜ん

と、ほぼ迷わず。

(私)げっ!(6?)まあいいか。

新聞も何も無かったが、電話投票でナイターの四日市、確かS級初日特選だったはず?の3連単1-6-3を100円購入。

購入してから「しりとり」をしているうちに娘は寝てしまい、つい私も...

妻達が部屋に戻り起こされて花火大会!
すっかり車券の事を忘れていた。

思い出したのはその日の深夜。

あっ、そうだ!一応結果だけ聞くか。と
1人宿の外に出て車の中でサイクルテレホンセンターにアクセス。

...しばらくお待ちください、ピッピッピッ
四日市競輪、第10レース、1着1番、2着6番、3着3番(‼︎)3連単、よんまん、ふたせん...

この時点で「マジか〜‼︎」と絶叫してしまいました!

...あれから十数年。実は娘には当たった事を話してないのです。

もちろんその払い戻し金はこの旅行代として気持ち良く使いました!

その時の娘も今年20歳になり、先日初めて一緒にお酒を飲みました。

今度は2人で娘の好きな行きつけの寿司屋に行く予定です。

その時「実はあの時大穴車券が当たった」事をカミングアウトするつもりです。

娘はどんな反応をするでしょう?

そして、「何を買って欲しい」と言われるでしょうか?

今から楽しみでもあり心配でもありますが、
「競輪を愛する者」ならば娘とはいえやはり

「恩を返さないといけない」

「"競輪道“を忘れないようにしたい」

と思います。


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

捲り一発!

このブログを読んでいただいた方々、ありがとうございます!
更に「グッジョぶ〜」を下さった方々、ご評価ありがとうございます!
この話はkeirin.jpで調べたところ
2007年7月31日、四日市競輪S級シリーズ、ホタル賞ナイター初日特選10レースでした。
レース展開等全く分かりませんが
松田優一、長谷俊昭、前反祐一郎と入り1-6-3 42570円でした!
投稿後、8月24日に宣言通り娘にカミングアウトしてみたところ、「覚えて無い」そうです。
私の家族はギャンブルには全く興味がないので娘も、ニコっと「良かったね!」だけの反応でした。
「今度はやきとり(豚カシラ専門店)食べたいなぁ!」との事で次は家族全員で行きたいと思います!
ブログのテーマに沿ってまた投稿してみたいと思います。ご興味がありましたらまた読んでいただければ幸いです(^^)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ