ブログ

感無量

2022/01/13 8:35 閲覧数(676)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:冬の思い出

2022年1月9日

私たち夫婦に記念すべき出来事が起こりました。

長男が結婚する。と彼女さんと挨拶に来たのです。

今どきの「同棲生活」を一年経過してのタイミングです。

お嫁さんとなる方とは以前、2度ほどバーベキューとかで食事をして楽しく過ごしました(^^)

とても素敵なお嬢さんで、息子には勿体無い方です(^^)

とても嬉しかったです!

長男の名前は「博幸」と言います。

私の初めての子供ですが、この名前には由来があります。

未だかつて誰にも話した事がない(妻も知らない)のですが、表向きには(小学生の時に名前の由来を聞かれますよね?)「広い志しを持ち、幸せになって欲しい」と言う意味で"博幸"と名付けた。としております。

しかし実は独身の頃に大好きだった千葉の「小島博幸」、北海道の「田村博幸」選手から頂いた「博幸」なのです。

このおニ人には私の競輪人生をとても楽しいものにして頂きました。

2人とも選手として経験値を積み上げた頃のレース内容で先行選手ながら、別ラインの番手に飛び付き、チョイ差しする事で20〜30倍の配当を特に決勝で頻発していました(昔はレースダイジェストなんてあまり無く記憶力が全ての時代)

私は将来、子供ができたら男の子には絶対「博幸」にする!と思ったのです。

幸いにも結婚する事ができ、子供も授かりました。しかも、男の子です。

もう、迷う事はありません(笑)博幸です。

当時、競輪選手の名前では吉岡元S級選手の「稔真」さん(現選手でもいますよね?)を頂いている方もいますが、私はA級選手からです(笑)

私には吉岡選手くらい信頼があり、尚且つ20〜30倍の配当をもたらしてくれる選手達だったのです。

あの頃が懐かしい〜。平塚や今は無き花月園競輪場まで決勝だけ打ちに行ったっけなぁ〜。

息子達の結婚の報告を聞きながら、私一人、独身の頃の「熱い、熱い想い」に浸っていました。

長男は全くギャンブルをしないのですが子供(孫)ができたらどんな名付けをするのか楽しみです!

現S級の村上博幸選手を含めて私の競輪人生を豊かにしてくれた「博幸」さん達。

今度は息子の博幸がこれからの人生を楽しくしてくれそうです(^^)

ありがとう!博幸。そして結婚おめでとう!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

emic1

おめでとうございます‼️
これからも「幸」ある人生を祈ってます✨
プロフィール画像

捲り一発!

emic1さん、コメントありがとうございます(^^)娘も就職が決まり(国家試験合格が条件ですが)ようやく、小遣いが元に戻ります。気持ちが楽になりました(^^)
プロフィール画像

いなっし

おめでとう㊗️ございます。
私は、長男に雄一郎と名付けようとして(栃木由来)直前で却下された苦い思い出があります(笑)
プロフィール画像

捲り一発!

コメントありがとうございます(^^)!そうでしたか「雄一郎」‼️レジェンドですものね⁉︎
コソッと名付けられなかったのですね⁉︎残念!
プロフィール画像

捲り一発!

本文に訂正箇所があります。「神奈川」の小島博幸さんが「千葉」の。交通事故で亡くなった。が同じ北海道の元選手、兄の清一さんの弟、田村博幸さん。です。なんか勘違いしてました!大変申し訳ございませんでした。
プロフィール画像

juro

捲り一発さん
受賞おめでとうございます🎉
村上博幸選手、まっこと玄人好みの差し脚いい選手。
私も大好きです。
年齢の割には最終直線、今でも鬼脚出すとき有りますよね‼️😁
プロフィール画像

捲り一発!

juroさん、コメント&グッジョぶ〜ありがとうございます!
いつも嬉しいです‼️
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ