ブログ

浜松・普通開催最終日展望~平日のため優勝戦そっちのけでランチタイム勝負!~

2018/04/18 7:30 閲覧数(419)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

4/18(水)、今日のオートレースは、浜松3日間開催が早くも最終日を迎えます。

という事で、本来であれば優勝戦を・・・となるのですが、平日昼間開催ですので、いつものように、ランチタイムの「浜松5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.04.17] 浜松
普通開催・2日目
【5R】ランチアタック準決勝戦 3100m(6周)

1着 ◎④牧瀬嘉(飯)30
2着  ②辰巳裕(浜)30
3着 ○⑥青島正(浜)40

4着 ▲⑧新井恵(伊)40
5着 △①花田一(浜)0
7着 注⑦別府敬(飯)40

3単:④②⑥  11,240円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
本命選手が勝利し、対抗選手も車券圏内にあるものの、2着の②辰巳裕が拾えず、今日も的中に結び付けられませんでした。
さすがに試走タイムを見た上での実車券では②辰巳裕も入れましたが、4=6-2を買い足したまでに終わってしまいました。
30mの最内という絶好の位置で、本命の④牧瀬嘉と共に主導権を握る存在になり得る事を、前予想段階でも想像するべきであったのですが、前日および近況の本走タイムの平凡さから、軽視してしまいました。
基本的に天気は曇りまたは雨、良走路でも走路温度はそこまで上がらないだろう、であればタイムも前日とは全く異なる可能性もあるだろうから、タイムよりも展開を重視すべき・・・という思考回路に(実車券でも)持って行けなかったのは反省です。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
今日、悩ましいのが走路状況の見通しです。朝方までは雨ですが、そこから曇り→晴へと天候が推移する予報となっており、5Rの時間帯にどこまで乾いているかが微妙な状況です。
という事で、一応、走路想定は良走路・湿走路両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.04.18] 浜松
普通開催・最終日
【5R】ランチアタック選抜戦 3100m(6周)
良湿
○ ①花田一(浜)0
△ ②竹内正(伊)30▼
注▲③清水卓(伊)30
 ◎④平塚雅(浜)30
 注⑤山浦博(浜)30
▲△⑥岩沼靖(伊)30
 ○⑦浅田真(浜)40
◎ ⑧伊藤信(浜)40

走路が乾いて来れば、⑧伊藤信が格上の捌きを披露するか。初日の良走路も追い込んで1着、タイムも上々。また、今日も①花田一の0m逃げのレースとなるが、30m勢の中では、昨日の牧瀬嘉のように、特にペースが上がりそうな選手が居らず、どちらかと言うと押さえが強いタイプの③清水卓あたりが先行する展開となると、後ろの混戦を尻目に①花田一が押し切るパターンは十分考えられる。昨日は温度が上がらず走りやすい走路という事もあったが、3.439までタイムが出ており、変に斑が残るような走りにくい走路でない限りは逃げ切りも視野に入る存在となる。変に斑が残る場合は、経験の浅さから、ペースが乗らない可能性も有るため要注意。
最重ハンの位置では信頼性にやや欠ける⑦浅田真よりは、30m勢、特に⑥岩沼靖のカマシが決まると十分残り目も。
まだ雨が残る状況であれば、湿走路実績高い④平塚雅、⑦浅田真あたりを中心に狙う。

<良走路>
本線(3単):8-16-1236
押え(3単):1-8-236
<湿走路>
本線(3単):4-37-3567
押え(3単):7-4-356


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ