ブログ

伊勢崎・普通開催優勝戦展望~10前に歴戦の銘柄級、どこまで追い込めるか?~

2021/10/03 14:06 閲覧数(391)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、こんにちは。

今日は、伊勢崎の優勝戦「第12R」をピックアップ致します。
上州・伊勢崎地方は、終日晴天予報。雨の心配は無いと見て、「良走路」の想定とします。

優勝戦は、1車1車の短評形式でお送りします。



①塚越 浩之 (伊勢崎) ハンデ 0

 スタートに関しては枠なり先行となりそうですが、重ハン勢の布陣を考えると、そのまま残るかどうかという点は不安が残ります。同ハンの②福田勝に対しても直近の対戦成績では分が悪く、先行展開でも逆転を許しそうな印象です。


②福田 勝則 (伊勢崎) ハンデ 0

 逆にこちらは、0mの争いを制して早めに抜け出す展開となれば、連下には一考となりそうです。


③西原 智昭 (伊勢崎) ハンデ 10

 10m最内からのトップスタートも期待できるだけに、展開を掴んでの上位進出も十分あると見ますが、車速的には若干見劣り、前のペースが早まるとやや厳しい印象も否めません。


④山田 達也 (川口) ハンデ 10

 このメンバーに入ってしまうと、スタート速攻が無い分のビハインドが大きく出そうです。車速的にも外枠各車の方に分が有り、追い込み展開となってしまうと厳しい状況となりそうです。


⑤高橋 貢 (伊勢崎) ハンデ 10

 銘柄級同士の争いと考えると、当然この枠は優位と言えます。エンジンが仕上がればスタート速攻にも繋がるだけに、この枠から先手先手の攻めで早めに抜け出してしまえば、歴戦の相手に対しても大きなアドバンテージとなります。


⑥若井 友和 (川口) ハンデ 10

 両サイドが争覇級のスピードを持っている分、展開的にもやや厳しくなりそうな印象です。混戦になれば展開を突いての一発も否定できませんが、やはりこの枠と相手関係を考えると、紙一重ながら評価を落とさざるを得ません。


⑦早川 清太郎 (伊勢崎) ハンデ 10

 まずは大外からのカマシが決まるかどうか、そこにかかってきます。ナイターだけに持ち前のスピードを出せる状況にあり、機力が仕上がれば勿論争覇級の1車となります。


⑧青山 周平 (伊勢崎) ハンデ 20

 ポイントはやはりこの「スーパーハンデ」という事になるでしょう。勿論これまでも、この位置から何度も優勝を決めていますが、やはり相手関係も重要になります。特に⑤高橋貢・⑦早川清の地元両雄が早めに抜け出す展開となってしまうと、No.1の総合力をもってしても、追走からの逆転はかなり厳しい状況と言えそうです。とにかく序盤から速攻を決められるかどうかにかかっています。



以上を踏まえて、前予想の目は以下の通りです。

[2021.10.03] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・最終日
【12R】優勝戦  3100m(6周)

 ①塚越浩(伊)0
注②福田勝(伊)0
△③西原智(伊)10
 ④山田達(川)10
◎⑤高橋貢(伊)10
 ⑥若井友(川)10
○⑦早川清(伊)10
▲⑧青山周(伊)20

(良走路)1周2角立上り想定 ←①②③⑤⑥⑦④⑧

<良走路>
本線(3単):578Box
押え(3単):5=7-23


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ