ブログ

野次と声援、〇〇野郎とありがとう~久留米Ⅲ開幕

2023/04/27 22:54 閲覧数(332)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 競輪観戦に野次は《つきもの》である。
 おい、A、お前ほんと脚がないな!
 Bー! 冷やかしで競ってるんじゃねえよ。
 Cの〇〇野郎!
 もちろん声援もまた《つきもの》だ。
 A、頼むぞ!
 B、やれよ。地元だろ。
 C、今日は逃げるな。捲りでいいから。な、捲り。
 私がけっこう好きなのはレースが終わってから放たれる「D、ありがとう!」というやつ。
 この場合Dが一着とは限らない。二着のDに「ありがとう」というのもある。
 本日(二十七日)の久留米競輪の最終レースに関して言えば、目標が叩かれ自力に転じ一着の吉本卓仁に「ありがとう」も多かろうが、横一線の二着争いを八分の一輪差で制した村上博幸への「ありがとう」は一層ボルテージの上がる声援になったことだろう。
 全員権利のレースでも緩めない。常に一つでも上の着を取ろうとする。買ってる側にとって二着と三着は雲泥の差である。私も「ありがとう、村上」と声に出したいものだが、吉本の頭を持っていないのだから話にならない。

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ