競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー

競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー Gamboo
-->
コラムヘッダー画像

竹林記者さんの投稿コラム

洟をかんでも格好いい

2018/02/13 20:32

 車券予想の精度の低さ(ただ当たらないということだが)に比して、俺の花粉予想はまあまあの線をいっているのではないか。朝一に窓を開けた際の外気の気配から察する本日の飛散具合と、テレビの気象予報士の科学的根拠に基づいた発表といい勝負なのだから。
 昨年のスギ花粉最盛期、電車の真向かいに座ったアンチャンが洟をかんでいた。ショルダー・バックから取り出したのはポケット・ティッシュではなく長方形の箱型ティッシュで、それを揃えた両膝の上に置いて頻繁にかんでいた。使い終ったティッシュをバックの中の一か所(のように見えた)に仕舞うのだが、両脇を締め気味に両隣に遠慮する所作と、ベースボール・キャップにボーズの大ぶりなオーバー・イヤー・ヘッドフォンを載っけた恰好との妙なギャップがユーモラスだった。
 立川競輪でも行くかと家を出た俺だが、予防目的で飲んだ鼻炎薬が効いたらしく眠気と倦怠と寒気に腰が引けはじめる。珈琲を飲んだり蕎麦を食べたり本屋をのぞいたり、また珈琲を飲んだり。いっこうに川口市域を脱することが出来ないでいる己が情けない。
 この寒さが抜けたら――、スギ花粉の季節が終ったら――、ブタクサが飛び始めたのでもうちょっと――、酷暑は身体に危ない――。金網戦線復帰宣言はどこへやら、あっという間に一年が過ぎてしまいうそうだ。
 羽生結弦の練習風景の映像がテレビに流れているが、洟をかむのも恰好いいのは彼ぐらいのものだろう。

  • 19
  • 閲覧数(346)
  • コメント(0)

竹林記者さん

プロフィール画像

元アオケイ編集長竹林記者。Gamboo生放送ではお馴染み、独自の競輪論は競輪ファンの心をくすぐる!(Gamboo編集部紹介)

Gambooコラム

竹林記者さんの最新コラム

2018/05/15 19:15 京王閣記念終幕――五人結束だから「出る」わけでもあるまい
2018/05/14 16:58 恩田繁雄が番手――。
2018/05/14 12:14 さらりと京王閣記念の準決三番
2018/05/14 7:55 五月十二日、午後四時台の約二十分――「二と五と九」
2018/05/13 10:08 三谷竜生の大名レース
もっと見る

パスワードを忘れた方はこちら

twitterでログイン
facebookでログイン
  • 入会費・年会費無料 Gamboo 新規会員登録