ブログ

暇人の空計算

2018/12/22 11:24 閲覧数(804)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 昨日の佐世保記念の七八九レースは240円、160円、140円と一本被りの二車単一番人気三連発だった。各本線の番手選手は示しあわせたように? 直線で一二度後方をふり向いたが差すに至らず(伊藤正樹は差しっぱぐれにも見えるけど)。「逃げ-マーク」「捲り-マーク」「逃げ-マーク」と王道安心の入りかたであった。
 昔昔の競輪に一瞬戻ったような気分になった私がやったことは空しい「計算」で、五百円スタートから三つ転がしたら2,680円、元手千円なら5,370円、五千円の場合は26,880円、一万円奮発して53,760円と、ギャンブルじゃァ一番やっちゃいけないこと……。
 電卓を叩く暇人の図は滑稽なり――。
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ