みなさん、こんばんは。
17日からの京王閣ダービーと、ギャンブーニコ生に備え、
脚(タネ銭)をためている、店長(座長)です。
元々の脚が無いので、ただボヤボヤしているだけでは、ちっとも脚がたまらないことは、
言わん約束です(笑)
さて今回は、
「しばらく狙い目なんじゃないか」
という話を。
車券こそ買っていませんが、各地のレースについては、ダイジェストでのチェックを怠らない私。
そんな私が最近感じているのが、
「千葉競輪場の廃止予定が発表されてから、
千葉の選手達の活躍が目立つ」
ということ。
去年まで、常に追走いっぱいのイメージだった選手が、楽に差しちゃったり、
簡単に目標から千切れていた選手が、キッチリ流れ込んだりと、
明らかに、千葉選手全体のモチベーションが上がっている印象です。
さすがに、G1最高峰レース、ダービーあたりでは、気合いだけで一発やらかすのは厳しいでしょうが、
メンバー次第では、狙ってみる価値がありそうです。
以前も書きましたが、
千葉県民の県民性は、
「やるべき時の、何回かに一回は、やる」
ですから、連日狙ってみたら、どこかで一発やらかしてくれるはずです。
って、どこの選手もそうですが(笑)
元々千葉には、他県からも出稽古に来るほど、熱心な練習グループが多く、
気持ちが入っていれば、レースで結果を出せるだけの環境ですからねぇ。
ぶっ壊れ気味だった矢口大樹も、宇都宮で一発(だけ)やらかしましたし、
去年はチャレンジでボヤボヤしていた武藤あたりも、最近やらかしまくってますから。
あ、ちなみに、
千葉県民の競輪小僧さん、
今回の缶詰生活は、
かなり気合いを入れて臨むそうです。
本人から聞きましたので、間違いありません(ニヤリ)
同じく千葉県民の私も、小僧さんの気合いに負けないようにしようと思っております。
ただ、いかんせん、
「何回かに一回」しかやらかせませんからねぇ、千葉県民は(笑)
逆に考えれば、六日間のうち、どこかで一発やる可能性は高いということです(ニヤリ)
しかも今回は、小僧さんの自宅からの放送で、
正真正銘の地元開催。(私も隣の市在住)
やっちゃいそうです。
しばらく、千葉勢に注目です。
千葉にも、
滝沢正光大先生や、長嶋茂雄など、
「やるべき時のほとんどで、やった」
という、偉大な方々が居たことも事実です(笑)
では、また。
ブログ
最近のブログ
- やれるのか、静岡の深谷。 2021/01/27 20:26
- なんとかならんか、浅井よ。 2021/01/12 20:15
- 検討し直し。 2020/12/22 22:01
- あんまり逃げないでほしい。(笑笑) 2020/12/05 17:51
- これって実際どうなのか。(笑笑) 2020/10/29 15:46
しばらく狙い目です。
2015/03/14 23:12 閲覧数(977)コメント(6)
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン






















グラン・D
ジジイ(ゾウ)並の食欲ですね!(ピロリバウンド)
せっかく健康体になってきたのに糖尿になったら笑えませんのでほどほどにね(ニッコリ)
ではでは。