ブログ

オールスター展望・2日目を終えて

2014/04/27 0:14 閲覧数(524)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
2日目はいかがでしたか?8番が絡まないと高配当になるのはオートの常ですね。12Rこそ、1着の渡辺選手が3.434。2着の永井選手が3.423と、まぁやっとらいしタイムが出ましたが・・・。

王者の3.476ですが、こういう時計は久しく見たことがありません。夏場はナイターが主ですが、同じ時期に他場に行っても、もう少し時計は良かったと思います。

上がり時計を見れば走路が原因なのは明らかです。奇しくも今日のインタビューでは、ほとんどの選手が滑らせないように走ったと言っていました。しかし接近戦になっているかというと必ずしもそうではない。むしろ、出たなり、行ったなりと表現した方が正しいでしょう。

まぁ、こういうSGでも仕方がないでしょう。走路とタイヤの問題ですから選手の責任は少ないと思います。むしろ車券を買う側は、今後の川口開催ではこの結果を大いに参考にすべきです。陽が照ったら追い上げはかなり厳しい走路だと。

今のところの優勝戦の天気は雨模様になっています。湿走路だったら、私の予想ではおそらく1本道になるのではと考えています。そういう意味では今年のオールスターの見どころは月曜日までかもしれません。


さて、これから言い訳タイムです(笑)。

5Rですが、中村雅人選手が2回も飛ぶ、というか流れるのはちょっと記憶にありません。小林啓選手の先行でしたので間に合う展開ですが(上がりタイム3.487)、まぁあれだけ滑らせたら無理ですね。頭は禁物と書きましたが3着にも入らないとは。
岩崎選手はどうやら本物のようです。Sはあまりよくなかったですが、それなりに追い上げたので、タイヤもエンジンも上々のようです。
穴なら青島選手とは書きましたが・・・。中村選手を蹴飛ばせば買えますけど。
タイヤで左右された典型的なレースでした。

7R。皆さんは1周回のバックストレッチで2=8はできたと思ったのではないですか?私も思いました(笑)。しかし結果はご覧の通りです。
岩科州選手ですが、買う根拠が浮かばないと書きましたが、あの試走なら根拠ができます。けれど予想通りですよね、岩見選手も岩科選手も武藤選手を抜ける雰囲気はない。やはり抜けるとすれば王者しかいない。さて王者どうしてしまったのか。

あくまでも私の見解ですが、一度だけ岩見選手の内を覗きましたが入りませんでした。別に滑っている様子もないしエンジンがいっぱいにも見えない。ただ滑るような気がしたのでしょうね。その後は内に車を向ける気配すらありませんでした。
強い選手ほど先が見えるとオートではよく言われます。確かに王者が事故に巻き込まれることが少ない。あれだけの選手になると、おそらく何かを感じれば無理はしないでしょう。特に王者はレースを壊すことを嫌いますし。
2日目ですし勝負どころでもない。私にはそう映りました。ただ最終回の立ち上がりで滑らせたのは気になりますが。

おそらく準決勝戦なら入っていたと思います。ちなみに2-3-8は押さえてあったのですが・・・。王者が来なかったのなら、私は潔く諦めます・・・、悔しいけど。


9Rは取らせてもらいました。2連単・3連単とも。ちなみに初日の12Rに出走した選手で1着は浦田選手のみ。2着が永井選手と青山周平選手のみ。

なかなか厳しい結果です。

12Rは試走で相手を変える典型的なレースになりました。
渡辺篤選手の信頼度はイマイチですが、安藤選手の試走をみれば軽視はできないです。
本線で2連単は取りましたが、3着は本当に難しい。安藤選手の健闘を讃えるしかありません。

私の結果は5000円程度の負けですみました。まぁ、上出来の方でしょう。

今年のオールスターで目立つのは31期ですね。昨年は青山周平という怪物が目立ち過ぎたので他の選手が霞んでいましたが、ここに来てだいぶ健闘しています。
これはとても良いことだと私は思っています。周平クンの発奮材料にもなるし、29期もうかうかしていられないですね。


さて3日目の予想です。

ピックアップしたのは7Rと10R。
再度、中村雅人選手と王者で行きます。その理由はタイヤに不安はあるものの、これだけの選手になってくるとどうにかするのも事実です。3着でもギリギリ準決に乗れる気もしますが、明日は着を取りに来ると思います。というより、そうであって欲しい。

7Rの相手は武藤選手。10m下げられたとはいえトップスタート濃厚です。怖いのは隣の広瀬選手。川口では時折目の覚めるようなスタートする時があります。試走がアップしたら要注意です。森選手・佐藤貴選手は、ちょっと今節は・・・という感じですね。岡部選手・桝崎選手は3着付けが妥当かな。鐘ヶ江選手はまだ経験不足と判断します。

8=2 8=3
試走がアップしてもレースで滑るという状況が続いています。中村雅人選手のタイヤ状況が深刻なら再度消える可能性も否定できません。そう考える方は思い切って外してもあり、だと思います。


10Rの相手は・・・難しいです。岩崎選手が筆頭でしょうけどポイントで考えれば無理をしなくても良い。
敢えて私は鈴木清選手で行こうと思っています。連日好スタートでチャンジを入れてからの伸びが良い。道中の状態はあまりいいとは言えないですが、トップスタートなら3日続けての連対も望めるかと。ただ東小野選手と池田選手も勝負どころなので怖いですが。
王者が冷静に捌くことを信じて買うつもりでいます。

8=4 8=7 

東小野・池田両選手は、やはり試走次第です。

他のレースですが、ポイントと見ている選手を書きます。買うかどうかは当日の試走次第です。

6R・浜野選手 今の走路状況は彼に合っている。7枠でもトップスタートあり。
9R・桜井選手 10m下げられても残り目なら十分。さらに安藤選手も
12R・前田選手 今節イマイチですが、特に悪いわけでもない。一発があると思いますよ。

以上です。では。幸運を!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ