ブログ

若手の力に期待

2015/12/29 10:13 閲覧数(695)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
蓋をあけてみればいつもの顔ぶれ。
ここ最近のレース(一般開催優勝戦・G優勝戦)は記憶に残らないレースばかりである。

大時計の針が回りヨーイドン!
スタート一発・・・。
後方からの捌き脚も無く、見せ場を演ずる事も無く終了。

まぁ、定番っちゃ定番のレース展開?なのでしょうが、なんだかなぁ~。。
ってな具合なのですが、昨日の鈴木圭一郎選手は凄かった!

スタート一発
ファイト一発

とにかく、攻めの早さが際立った感がある。
道中、大先輩の浦田選手を抑え込み2着入線。

よくよく考えれば、近5走オール三連対。
トライアル戦初日。
試走タイム3.30ではあったが、あのメンバーの中で堂々の三番時計。
そりゃあトライアル二戦目ともなれば機力の上積みがあって当然。
試走3.28
オマケに2枠。
隣には初日からスタート切れ切れの中村選手が構えているとなれば、、
そりゃそーよ!
乗るでしょう!
乗って行くでしょう!!

昨夜の事。
オートレースファンの方と『今年のSSは難しい・・・』との意見で一致。
その立役者が、先にも述べた鈴木圭一郎選手の存在である事。
前年覇者の永井選手の不調
浦田選手の追い脚不足も挙げられる事とは思いますが、若手の大躍進が良い意味で悩みの種を増やしてくれたと感じずにはいられない。
問題は本日のトライアル三戦目。
ポイント的に計算すれば3着条件となるでしょう。
昨日の機力と根性があれば大丈夫!
大晦日決戦に向けて、ひっかき回して欲しいですし、オートレース界の流れを一変させて欲しい存在である。
頼むぞ、圭一郎!


ちょいと告知。
明日・明後日の2日間。
サテライト大阪にて、SSF・SS王座決定戦の予想会と解説のイベントにお邪魔させていただきます。
(年末の大一番なのに、本当に俺で良いのか?責任は取れんぞ!!(笑))
前回は我らがギャンブル王『柳家禽太夫師匠』が参戦しておりました。
禽太夫師匠が積み上げた流れを壊さずに頑張らせていただきます。
お近くの皆様、年末のお忙しい時間帯ではありますが、ちょろっと寄ってもらえたら嬉しかったりします。




  • 投稿画像1
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ