「セ・リーグもパ・リーグも優勝チームが日本シリーズにすすむのがいちばん」と男はいった、「しっかし巨人も一勝ぐらいしろよ」やつはテレビのリモコンを忙しくいじり野球、競輪、野球とチャンネルをかえた。
「おい! かんべんしてくれよ」男はいった、「どうなっちゃったの?」やつの買っている車券の要が落車したのだ。男がガクンとなったのがわかった。それでも目は競輪を追い、いわゆる裸逃げの吉田有希(茨城・119期)が、後続を目視しながら直線でもういちど踏みなおす様に、たいした新人だと感心した。
「買うと落車が最近おおいな」と男はつぶやいた。今日の吉澤純平(茨城・101期)、先日の山口拳矢(岐阜・117期)や吉田敏洋(愛知・85期)はともに一本被りの――要はやつが固いと打っている――準決で落ちてしまった。
「おれのギャンブルがおちている」と男はおもった。が、口にだせば判を押すことになる。「ま、人生はシリアスだ」やつはシリアスの意味もよくわからずにおのれをなぐさめた。
日本シリーズはヤクルトとオリックス、両リーグの覇者どうしの対決におちついた。
どうやら男に熱心に観戦する気はなさそうである。
ブログ
最近のブログ
- 謹賀新年グランプリの目の磁場 2026/01/01 14:03
- 突っ張り一択の戦法は眞杉匠-吉田拓矢には通じない~グランプリ2025観戦記 2025/12/30 19:11
- 九州別線から始まった~競輪グランプリ2025 2025/12/29 17:36
- 男子の並びが決まったら買いたくなったガールズグランプリ 2025/12/28 19:19
- 中四国作戦のようなもの~広島記念観戦記 2025/12/23 19:23



















