ブログ

シリアス

2021/11/13 9:14 閲覧数(336)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
「セ・リーグもパ・リーグも優勝チームが日本シリーズにすすむのがいちばん」と男はいった、「しっかし巨人も一勝ぐらいしろよ」やつはテレビのリモコンを忙しくいじり野球、競輪、野球とチャンネルをかえた。
「おい! かんべんしてくれよ」男はいった、「どうなっちゃったの?」やつの買っている車券の要が落車したのだ。男がガクンとなったのがわかった。それでも目は競輪を追い、いわゆる裸逃げの吉田有希(茨城・119期)が、後続を目視しながら直線でもういちど踏みなおす様に、たいした新人だと感心した。
「買うと落車が最近おおいな」と男はつぶやいた。今日の吉澤純平(茨城・101期)、先日の山口拳矢(岐阜・117期)や吉田敏洋(愛知・85期)はともに一本被りの――要はやつが固いと打っている――準決で落ちてしまった。
「おれのギャンブルがおちている」と男はおもった。が、口にだせば判を押すことになる。「ま、人生はシリアスだ」やつはシリアスの意味もよくわからずにおのれをなぐさめた。
 日本シリーズはヤクルトとオリックス、両リーグの覇者どうしの対決におちついた。
 どうやら男に熱心に観戦する気はなさそうである。

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ