ブログ

松戸オールスター競輪開幕!!!

2016/08/11 6:33 閲覧数(750)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

みなさん、おはようございます。

静岡ジャパンカップのギャンブーニコ生をご覧くださった方々、
ありがとうございました!!!

例によって調子に乗りすぎたからか、帰宅後は風邪をこじらせにこじらせ、声がまったく出なくなったりもしましたが、
バイト以外は一切外出せずに、ニヤニヤしながらオリンピック観戦をしていたら、どうやら回復いたしました。

オールスター4日目、最終日の予想漫談(松戸現地ではなく、当然静岡場外笑)は、万全の体調で臨めそうです。(ニッコリ)


予想漫談の精度を上げられるよう情報収集するため、
そして、できれば楽な気持ちで静岡に乗り込める程度の資金を得るためにも、
今日開幕の松戸オールスターには、初日から注目しなければならないでしょう。

まずは、私だけでなく多くのファンが選手達に望んでいるであろうことから。


落車多発だけは避けていただきたい!!!!!


ただでさえ、
「33バンクでのG1開催には、安全性の面で無理があるのではないか」
と、危惧されている昨今。
去年の初日のように、
落車の連発で、とうてい買えないような超大穴が連続してしまいますと、
「何を根拠に車券を買えば良いか」
が、わからなくなりますし、
「取り返すために、厚く打とう」
という気持ちにもなれませんので、
興醒めすること甚だしい。

二日目以降の車券購入意欲(勝負権)も削がれてしまいます。

「G1だから本気を出す」
「G1だから多少の無茶もする」
「G1だから最後までレースを捨てない」
といった選手の気持ちはわかりますし、
むしろそこらへんが無ければ、G1開催の意義すら疑いたくなるほどです。
しかし、それらが落車頻発に繋がってしまいますと、まったくの逆効果しか生みません。

「選手が本気を出す大会だから、是非見たい(買いたい)」
という位置付けであるはずのG1が、
「危なっかしくて見てられない(買えない)大会」
に、なってしまうわけですから。

あとは、

33バンクらしく決まるレースで、個性を出してほしい!!!

せっかくの33バンクでのG1ですから、できれば、
「33バンクでも大丈夫」
ではなく、
「33バンクのG1が見たい」
ぐらいの評価を得ておく必要があるでしょう。
そのためには、
多くのファンに、
「なっ!?言っただろう???
33バンクのG1は、こうやって買えば当たるんだよ」
と、饒舌になってもらえばいい。(笑)

逃げ逃げ(自力自力)が頻発したり、
ズブズブや交わしの交わしが出にくかったり、
二段駆けが決まりやすかったりすればいい。(笑)

あ、あくまでも、
私が狙った時だけでいいですからね。
「あえてのズブズブ狙い」
とかしたレースでは、
「あるんだねぇ、33バンクでも」
という感想を持ってもらうことも必要ですから。(笑)

とにかく選手達には、
安全な範囲で全力レースをし、33バンクのG1ならではのスピードレースを見せていただきたいものです。

やれよ、選手達!!!

取らせろよ、選手達!!!(ニヤリ)

ではみなさん、
オールスター競輪を楽しみましょう!!!

追伸
今年のファン投票一位、新田なんですね。

信じられないのは私だけでしょうか。(笑)
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

田舎者

こんばんは。
新田選手はファン投票一位に応える強烈な捲りでしたね(笑)
深谷選手が頑張りましたが浅井はそれに応えられず私は敗退となりました。
プロフィール画像

窓際職人

店長お晩です(^o^)

静岡決勝ギャンブーニコ生観てましたよ!
しかし決勝の予想は観てません(-_-)
金を払わないから直ぐ切られます。

まさか筒井が粘るとは?
役者が違うねぇ
それでもオッさん筒井=鈴木ー杉本は持ってました!

車番の1=2ははイの1番考えたけど魔がさして辞めてしまいました(-_-)

3着の伊藤も買ってたのに…泣
前を走った3人で決まり25000円
2ー1ー全だったねぇ、(泣)

死んだ子供の年を数えても仕方無いか(≧∇≦)

明日のオリオン遣りたいけど弾がありません!笑

洗濯家健ちゃん(分)大塚遣れよ!



プロフィール画像

店長(座長)

田舎者さんへ
番手を回る時の浅井は、かばいすぎ(やりすぎ)ちゃうことがあるんですよねぇ。
ドリームで深谷に借りを作るぐらいなら、恩を売っておいたほうがいいと思ったのかもしれませんね。

33バンクのあの位置から捲ってぶっ千切るぐらいですから、
力はあるんですよねぇ、新田は。
人気もあるんですね、意外に。(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

窓際職人さんへ
静岡決勝は、筒井の頭で勝負しましたが、鈴木竜の二、三着は一銭も買ってませんでした。
まさかイン粘りとは!!!
捌きができないイメージですから、筒井は。
二日目最終も、まさかの福島の突っ込みで抜けましたので、
今回は、ダメな開催だったようです。(笑)

松戸初日は、ひとつも取れそうなレースがありませんでした。
「弱気の見」が幸いしました。(笑)
二日目も、たぶん打たないほうがいいのでしょうが……
どうしましょう。(笑)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ