ブログ

前橋七夕まつり

2014/07/14 22:51 閲覧数(1256)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
今年も、競輪選手会群馬支部が中心となって、前橋七夕まつりに前橋競輪PRブースを設けました。

私、昨年からですが、「お手伝いで出る弁当をタダで食べたい!」という理由だけで選手会のPRイベントには押しかけ強盗のようにお手伝いにうかがっていまして、今年も行ってきました。
今年も土日に出たブースなのですが、両日とも10人を超える群馬選手の協力もあって、とても盛り上がりました。

もう、焼けるんです。この時期天気がいいと。特に土曜日がもうカンカン照りで。
去年も青空すっきりの快晴だったのですが、今年も見事に晴れました。






暑い。

顔も腕も真っ赤です。薄くなって肌色に染まった頭髪も、この日だけで赤く染めることができました。


夏祭りですので、家族連れだったり、学校の同級生だったり、「いいなあ、若いってこうだよな、俺やれなかったよなああうらやましいなあ」というカップルが立川町通りを歩いていたのですが、浴衣で200mタイムトライアルにチャレンジしたり、選手と本気でモガキあい対決して勝った中学生がいたり、ストレジャーに、ニコニコしながら乗る、まだ2歳にならない子がいたり・・・そんな姿を写真にとるお母さんの姿とか。

「競輪とのふれあい」というのも、考えてみたら変な言葉かもしれないですが、ペダルを思いっきり踏むのって楽しいんですよね。
選手の皆さんもいつもの厳しい目つきや表情とは違う一面が見えて、いいなあ、そんなことをとりとめもなく思いながら、今日は前橋競輪「報知新聞社杯」の初日でした。
明日二日目です。
三日目があって最終日がある、四日制のS級シリーズです。

ぜひご覧ください。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ