ブログ

荒木雅博選手、通算2000本安打おめでとうございます(’-’*)♪

2017/06/03 22:59 閲覧数(504)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
Gambooコラムにお集まりの10万人のファンの皆様、お久しぶりですm(__)m

5月2日にガラケーからスマホに乗り換え、日々悪戦苦闘していて、コラムをアップする余裕がありませんでした(>_<)

そんな中…

本日、中日VS楽天戦で荒木雅博選手が、通算2000安打を達成しました\(^_^)/

詳細は、ネットニュースにお任せするとして…

ちょっと驚いたのが、先日チーム本塁打数が巨人とどっかのチームに続き、3番目に8500本に到達したのに、2000安打到達時に中日に所属した選手は、荒木選手で6人目で、ホームゲームで達成したのは、荒木選手が初めてだそうです。

ちなみに…

1978. 4. 5 高木守道 広島球場
1985.10.23 谷沢健一 広島球場
2003. 7. 5 立浪和義 東京ドーム
2013. 5. 6 谷繁元信 神宮球場
2015. 6.11 和田一浩 QVCマリン

改めて東海地区のドラコンズファンの皆様、本当におめでとうございますm(__)m

あと…

これからが本題ですが、荒木選手の親友といえば合志選手!!

熊本工業高校で同級生にして、共に野球部で甲子園に出場したレギュラーメンバー…

野球部の厳しい練習を終えて、自転車で帰る途中のバイパス道路で、自転車競争をしていたそうです!

負けず嫌いの合志選手、明日からの取手GⅢの走り、めちゃくちゃ期待します❗


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ