ブログ

車券で勝つには。

2014/03/09 16:07 閲覧数(4801)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、こんにちは。
松山記念最終日の今日ですが、決勝が、深谷、新田の後ろが離れる可能性が高いので、先行体勢に入っていれば、準決勝のように東がはまっての2、3着が面白そう……とは思いますが、
無理して勝負するほどの自信はありませんので、この場はこのぐらいにしまして、

今回は、
「競輪(車券)で勝っていくには」
に、ついて書こうと思います。
以前勤めていた会社の社長が、よくこんなことを言っていました。
「買い目を絞ったら、配当が良いほうから厚めに(枚数を多く)買い、一番つかない車券は元取り程度の押さえにしか買わないのが、公営ギャンブルの必勝法だ」
と。

こんなことがありました。
私が、通勤電車内でスポーツ紙を見て、
川崎のあるレース、二車単6点買えば、まず取れると思い、
出勤してすぐ、社長に
「川崎で、絞って穴を取れるレースを見つけました」
と、告げました(なんて会社だ笑)ら、
「よし、乗った。買い目は何点?それぞれの予想配当も教えて」
とのことでしたので、
買い目6点と、予想配当を書いて渡しましたら、
「特に自信がある組合せなんてのは無いんだろう?」
と、聞かれ、
「とりあえず、この6点を買っておけば、間違いなく取れるとは思いますが、特にこの目がというのはありません」
答えましたら、
「それはむしろ好都合」
と、予想配当の一番良いものから順に、
100枚、70枚、60枚、50枚、20枚、10枚と、3万円を割り振り、
「もう行ってきなよ、川崎。レースが終わったら連絡して」
と、3万円と交通費を渡され、仕事には手もつけずに出発しました(なんて会社だ笑)。

ええ、取りました。
しかも、予想配当を8500円とした、一番穴っぽい組合せで。
「ふっ。…だろうな」
と、会心の的中に独りごちながら、決定放送を聞きますと、
配当、まさかの13000円!!!(リアル失禁笑)

「いやいやぁ、つきすぎだって13000円は。
一銭もいらない本命サイドで売れちゃってたんだねぇ。バカだねぇ、買った人」
なんてニヤニヤしておりましたら、

「あれっ!!!………ってことは、社長やらかしてねぇか!!!!!………100枚買ったやつだろう、これ」

と、気づきましてね。
震える手で社長の車券を確認しますと、
一番上に100枚買ってある!!!………(脇汗ジュワワ―笑)

人生初の「高額払い戻し窓口」にドッキドキで向かい、
ズクって言うんですか?帯封された100万円の束と、三十万円余を受け取り、無造作にバッグに詰め込み、
「あっ。おれっちも取ったんだった」
と、普通の払い戻し窓口へ(笑)

私は、総額一万円買ったうちの10枚的中。

いや、充分なんですよ、普通に考えれば。
一万円が13万円になったんですから。

しかし、できるだけ興奮を抑えるように社長に電話し、
「おっ。一番いいので入ったか。なくさないように気を付けて帰ってきな。
自分も取ったんでしょう?何枚?」
と、聞かれ、
「自分は10枚です。当たったら何がきても10万近くなるように買ってましたので」
と答えましたところ、
「狙いはズバリだったけど、買い方がダメだね。
前から言ってたでしょう。一番つくところに厚くだって」
と、半ば怒られ気味に言われて、
「そうか。どれも同じくらいの自信で買うなら、最低でも同じ枚数買うべきだったか。
まして、絞って穴を取るチャンスなんて、めったにないんだから、取れる時には大きく取らないとダメだもんなぁ」
と、考えさせられました。
その夜に開催された祝勝会でも、イマイチ盛り上がりきれませんでした。

で、今の私はどうかと言いますと、

相変わらず、どれがきても……的な買い方をしております。

なかなか変えられないんですよねぇ、買い方って(笑)

だから、いつまでたっても「能書き上手の車券下手」なんでしょうねぇ。

みなさんは、購入金額の割り振りについて、どう思われますか?

では、また。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ