ブログ

プレイバック『ヤンググランプリ~2006年』

2014/12/28 1:50 閲覧数(1047)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆さん、こんばんは

いよいよGPシリーズが開幕しましたが、明日は若手の登龍門のヤンググランプリが開催されます

将来の競輪界を担う優駿が、己のプライドを賭けて戦うレース!

そんなYGで、良いも悪いも私の中で一番印象に残っているのが、2006年のYGです。

出場選手は…

①渡邉 一成 88期
②佐藤 友和 88期
③石橋 慎太郎 88期
④北津留 翼 90期
⑤成田 和也 88期
⑥明田 春喜 89期
⑦金成 和幸 88期
⑧永井 清史 88期
⑨菊地 圭尚 89期

赤板ジャンでの並びは…

②96 ①75 ⑧ ③ ④

で、四番手の①渡邉選手がカマシ先行するところを、前受けした②佐藤選手が突っ張って、壮絶なモガきあい…

インで粘る佐藤選手に、最終3Cで渡邉選手が力尽きるも、番手の⑦金成選手が機敏に佐藤選手の番手の⑨菊地選手に切り込み、直線鋭く伸びて優勝

二着は②佐藤選手、三着は菊地選手でしたが…

今見ると、渡邉ラインの三番手で追走いっぱいの成田選手と、優勝した金成選手が逆に見えます

同期の山崎選手は、前年のYGを優勝して、2006年はグランプリに出場しており、武田豊樹選手を初め現在でもGⅠ戦線で活躍している88期…

在校1位でYGを優勝した金成選手、将来を期待されましたが…

…

同県の佐藤慎太郎選手に、『ヤンググランプリで優勝して、その後活躍しなかったのは、金成ぐらいだ!』と、言われてしまう始末(>_<)

でも、2006年のYGの金成選手は、本当に強かったです
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ