ブログ

早いもんで

2022/07/16 2:14 閲覧数(560)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
早いもんで・・ギャンブーさんのこのブログサイトで2015年に年間大賞を頂いてから
早いもので7年が経とうとしています。

おかげさまでフォロワーさんも増え、トラブルもなく、、、当たったり外れたり
一喜一憂の競輪ライフを過ごしています。
その年間大賞を頂いた記事、主人公の娘は当時小学4年か5年くらいだったのですが、
あれから中学生を無事に過ごし、パパの期待を背に公立高校にも合格。
親を見たら信じられないと思える偏差値の進学校に入学し、もう2年生。
パパは高校のPTAの役員にもなり、腕章をつけてたまーーに活動しています。

その娘、もう大学選び!!
パパの時代は大学に進学する者は少なく、高校出たら働け!という家も多かったが
今はもう進学が多数。専門学校やらも充実。すごい時代です。

そんな娘、成績やらを聞いてみたら上位国立大に入るためのボーダーとかもあるそうで。
300人か400人か知らないけど学年で30番~くらいには入ってなければ、クラス編成とかもあり
ランク付けされるそう。そのテストの結果次第でクラス分けされるのです。

なぬ!! それは競輪の競走得点・S級のシステムと同じじゃないか!!
これだけ取っておかないと残留、昇格降格、もしや代謝もあるのか!?と考えるパパ。
「勝負駆けになりそうか??」
聞いてみると理系か文系か、そんなのも関係するそうで・・
あと一年したらまたまた受験戦争。
女の子なのでガリガリ社会で活躍しなくても、、平凡でも、、、と思いきや、そんなことでは
追い抜かれるそうで・・・娘もたいへんです。
テストも終わって明日はJK同士で焼き肉を食べに行くそうです。

東京・大阪の有名どころの大学か
地元の国公立か
一人暮らしか、通学か。
国公立なら年間50~80万くらいの学費。
私立なら年間150~200万くらいかかるそうで・・
一人暮らしとかなると・・えええええええええええええええええ!!!!
万車券何本当てるのが必要になるのだ・・・と考え始め、、いやいやそうじゃなくて。

今でさえ毎月の塾代とかも高いのになぁ・・・
時間は経つのは早いし、もうそんな歳だから親の言うことは聞かないし
もう親の言うこともウザくて聞きたくないのでしょう。
子どもなんて、そうやって親からサッサと離れて、、そんなもんだw
いやまぁ 自分もそうだったですねww

近頃はへんな宗教団体が世間を騒がせて、政治家は殺されこの先どんな世の中になるんだろう・・・と
不安になる部分もあり、、税金ばかりが上がり、ガソリンも高止まり。
日本はおかしな方向に進んでるな・・と感じ 競輪はこの先どうなんだ・・
9車に戻るのか戻らないのか?
今度の新人は強いのか、そうでもないのか?

そんな寄付とかお布施とかするんなら明日の3連単を考えようよ・・・と思うのであります。
消費税も3% 5% 8%・・慣れてしまったら・・は政治家の作戦かもですが
競輪も7車に慣れてしまって、、、でもやっぱり何かつまんない。9車がいいのだ。

博多祇園山笠も終わり、水不足が心配されましたが少し雨が降り・・・
明日から玉野サマーナイトG2です。
パパも退場にならんようにほどほどに頑張ります。



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ