ブログ

武雄記念観戦記

2021/04/24 11:11 閲覧数(572)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
900名限定の入場者抽選に当たりましたので、仕事の休みに合わせて
武雄競輪開設71周年記念「大楠賞争奪戦」G3-2日目を現地観戦してきました。

改装されて初の武雄現地観戦。
オッズパーク武雄と名前を少し変えてメインスタンドを建て直して
芝生エリアが目立つ感じ。めっちゃ綺麗になってました。
まぁ建て替え前がちょっと昭和感満載でしたので・・・(笑)

7レースは吉田選手の急遽の欠場によりレースそのものが中止という
イレギュラーはありましたが、なんとまぁ6レースが終わってから
8レースが始まるまでの約1時間の長いこと・・・・。
(長いこと競輪やってますが、現地でのこんなハプニングは初のような気がします。
発走が40分くらい遅れたっていうのはありましたが・・)

ファンサービスで7レースの1着当てクイズのようなものが
開催されておりましたが、(私は3口投票してました)
対象の7レースが中止!→全員当選ということで
そこからの抽選でグッズが当たります!って流れになり、
これまた幸運にも神山選手、三谷選手のサイン色紙とサイン入りクオカードを
ゲットできました。
その他はガラポンで場内店舗の利用券500円分も当たり~
(500円分はお土産でお菓子を買って帰りました)
入場時のラッキーカードで記念タオルも当たり!(ツイートを参照)

数回、金網越しからお気に入りの選手数名に(小さな声で)声を掛けました。
その激励に対応してくれるちょっとした動き、風を切る音、
やっぱり生観戦はいいですね。

車券成績は払戻機に行った回数・・3回。
スマホで買った他場が当たった分を加味してちょいマイナス・・・・。
武雄に居るのに向日町・小田原の的中メールが届くという複雑な日でした。
でもまぁ 中川誠一郎のジャン先行が見れたし、松浦は信じられんくらい脚があるし
天気も良かったので良し!また行く!!

早いとこコロナが収束してみんなが気をつかわず現地で競輪を楽しめ
声援罵声が飛び交う活気ある競輪場が戻ってきて欲しいと思いながら
どうしてあーなったのか、、と12Rのハズレを悔いながら片道90分かけて帰りました。







  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ