ブログ

コラム活動再開!!!

2015/02/11 22:39 閲覧数(1183)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、お久しぶりです。
今月初めに、激しい胃痛、背中痛に襲われ、救急車で病院に搬送され、
「まあ、病名は胃ガンとして、余命どれくらいを宣告されるのか。
本命は半年、対抗が一年ってところかな」
と、予想しながら、いろんな検査を受け、
出された診断結果は
病名


十二指腸潰瘍


余命


寿命まで


ええ。
大穴が出ました。
買えない車券です。
二車単で二万車券、三連単で二十万車券です。

十年近く、
「間違いなく胃ガンで、病院に行く時は、余命宣告を受ける時」
と、思い込み、激痛や意識を失うほどの貧血に襲われても、頑なに病院に行くことだけは拒絶してきた私。

まさか、たかだか十二指腸潰瘍程度だったとは。

現在は、処方された薬を飲みながら、自宅療養中で、特に痛みも無く、普通の食事だけでは足りず、お菓子やらアイスやら甘味やらを食べまくっております。

競輪予想もそうですが、私の思い込みほど、アテにならない物はありません(笑)

ちなみに、十二指腸潰瘍の主原因は
「ストレス」

つまり、
「買えば当たらず、買わない(買えない)時だけ当たる」
を繰り返すばかりの競輪は、一番体に良くない(笑)
特に、車券を買う行為は、経済的に追い込まれるばかりか、家庭不和にもつながり、ストレスに直結!!!(笑)

医療費もかなり掛かりましたし、しばらくは自粛し、予想だけに専念しようと思います。

「自分は買わないのに、無責任な予想をするな」
と、お思いになる方がおられるかもしれませんが、
それは間違いです!!!

買わない(買えない)時の私の予想ほど、アテになるものはありません(笑)
かえって、買わない(買えない)時の予想こそ公表すべきものと言えるはず(情けない)笑

そんなわけで、
明日開幕の静岡全日本選抜から、コラム予想を復活しようと思います。
また、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

初日は、さすがG1といった感じで、予選から激戦ばかり。
しかし、唯一絶好の狙い目レースがあります(ニヤリ)

11レース(特選)!!!
このコラムでも、しつこいほど申し上げてきましたが、
「目標がある時の友和は、黙って頭で買え」
という格言がある(あくまでも、私の中では)ほど、北の目標の番手がある時の佐藤友和の強さは抜群です。
目標とする新田は、ダッシュは輪界一、粘りは輪界六、七(笑)ですので、主導権を取ってくれ、それでいて直線バッタバタになり、友和に絶好の展開をもたらす可能性大!!!

友和から狙えば良いでしょう。

友和ー新田、岩津、井上、浅井ー全
の28点と、
裏は、
岩津、井上、浅井ー友和ー全
の21点だけでOK。

絞りたい方には、
友和ー新田、岩津、井上、浅井ー新田、岩津、井上、浅井と、
岩津、井上、浅井ー友和ー新田、岩津、井上、浅井
の21点をお薦めいたします。

買いたくなってきました(笑)

では、みなさん、
今年最初のG1を楽しみましょう!!!

また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(26)

プロフィール画像

山口三平太

店長さん

もしかして激痩せの原因はこれだったのですか?
同年代の仲間達(私も含め)がブクブクと中年太りしていく中、痩せてしまった店長さんを拝見して心配しておりました。
競輪を打っていれば財布の中身は痩せるのですから、見た目くらいは貫禄(脂肪)をつけていきましょうw
プロフィール画像

もっち

店長さん

ご無沙汰です。
病気予想ハズレばんざい。
健康第一!
元気があれば車券も買える!

自分は体調不良時が一番成績がいいです…いたって健康?って事です。
笑笑。

今後とも宜しくお願いします。

お大事に。
プロフィール画像

店長(座長)

ヨコポンさんへ
私不在の間の、ヨコポンさんのご活躍は、拝見しておりました。
友和から新田以外の二、三着でしたら、かなりの高配当が望めますので、是非(ニヤリ)
プロフィール画像

岸和田祭り

店長さん
写真判定、審議中が一番、身体に悪いですね。
ご無事で何よりです。
カラダにピース(^ω^)お大事に!
プロフィール画像

店長(座長)

山口三平太さんへ
ええ。医師が
「十二指腸潰瘍では珍しい」
と、言うぐらい激痩せしました。
10年ぐらい前は、90kgあり、ゴッツイ男でしたが、今では59kgまで痩せてしまいました。
財布は、35kgぐらいしかありません(笑)
車券を当てまくって、競輪場グルメを食べまくって、せめて「ゲッソリしている」と言われないぐらいにはなりたいと思います(ニヤリ)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、私が『十二指腸潰瘍じゃないの?』と言ったら…

『この痛みと痩せかたは違う!』と、全否定されましたよね

千葉競輪場で冠レースの『競輪小僧杯』が出来たら、次は…

『店長(座長)メモリアルカップ』をやるべきかと悩んでいましたよ

何はともあれ、十二指腸潰瘍で良かったです

養生されて3月のダービー、是非とも千葉競輪場のロイヤルで勝負しましょう

ちなみに…

私の格言は『店長さんが予想したレースで、店長さんが車券を買わない時は買い!』ですので、明日の11R店長さんの予想で買います

的中したら…

1割ぐらいご祝儀します(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

もっちさんへ
病気予想、絶対の自信があったのですが、外れてよかったです。
さすが25年間外し続けてきただけのことはあります(笑)
まずはコラム、そして車券購入も復活しますので、また、よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

店長(座長)

岸和田祭りさんへ
ええ。私の十二指腸潰瘍は、写真負けと審議負けでなったようなものです(笑)
写真勝ち、審議セーフなんて、ほとんどありませんから(笑)

車券を買わない分、輪王伝でもやってみようかしら。
その際は、よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
症状的には、十二指腸潰瘍とは一致しないんですよねぇ。
医師も、痩せ方と痛みのひどさに驚いてました。
まあ、10年も放置してしまったので、悪化したのでしょうが。
ええ。買わない(買えない)時の私の予想は、乗る価値充分です。
11レース、近畿はダッシュ戦が苦手、深谷はまだ壊れ気味ですので、新田の主導権から友和の抜け出しでいけるはずです。
ダービーの千葉ロイヤル観戦、今から楽しみです。
間違いなく生きていますので(笑)
プロフィール画像

へたくそ

店長さん!分かりますw 本来楽しむべきなのに、一生懸命予想してはハズレての繰り返し・・ まさに自分です(-∧-;)トホホ…
本当嫌なストレスが溜まるんですよねぇ~~~ どうせ溜まるなら○○が貯まってほしいのに。 自分は普通開催で殺られてしまいG1は見です。 お身体大事にしてくださいね。
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

店長様
お身体が非常によろしくないようですが、どうぞお大事に。三途の川でボートレース????に乗り換えたなんてシャレにもなりませんから(笑)人が走るから競輪、体あっての投票ですね・・・友和の頭は確かにアリで美味しいので、しっかり乗っからさせていただきます。店長様の熱い!コラムは私にとって鏡みたいなものですので、これからもズバッとお願いします。
プロフィール画像

店長(座長)

ぱんださんへ
「ギャンブーコラム杯麻雀」には、必ず参加します!!!(笑)
病院に行き、痛みは治まりましたので、あとは貧血対策と体力の回復でしょうか。
金欠対策と経済力の回復は、その後に(ニヤリ)
プロフィール画像

店長(座長)

これから俺は勝つさんへ
「健康」も、長い競輪ファン生活で失った物の1つです(笑)
もう少し当たるようになれば、逆に「健康の秘訣」にできるのでしょうが(笑)
昔から、「特別競輪は、見るレース」と、言われてましたので、お互いに「見るだけ」を楽しみましょう。
そして、勝負権ができたら、バッチンバッチン打って、取ってやりましょう!!!
プロフィール画像

店長(座長)

ヤマノナカさんへ
やはり、我々競輪ファンは、三途の川も自転車で渡らないといけないでしょうね。
かなり浅くないと渡れないでしょうが(笑)
買わない(買えない)レースの予想は、多少熱さを欠くかもしれません(笑)が、本気で予想しますので、よろしくお願いいたします。
今日の友和からの狙いは、乗っていただいて大丈夫だと思っております。
なにせ、私が買えませんから(ニヤリ)
プロフィール画像

夏の理科室

わたくし事ですが両手の指先がしびれ、5分ほど前の記憶が無くなることが急に増え、何を食べても美味しくない、
『脳梗塞の前兆かも?』と思いMRIを含む2泊3日の人間ドッグに入ったことがあります。
未だ救急搬送もされず普通の生活を送っています。皆それぞれ色んなことが有りますね。

病は気からです、そのうち元気が出てきます。

大きいのが当たれば直ぐにでも治る気がします。

ちなみに
18万掛けたドッグの診断は
どこも悪くない、

しいて言えば脂肪肝くらいかなとの由。

数年前のずっこけるような笑い話。

プロフィール画像

店長(座長)

夏の理科室さんへ
コメントの冒頭を拝見し、私も「脳梗塞では」と思いました。
あれって、一度軽度の症状が出ても、何の治療もせずに完治することがあるらしいです。
って、十二指腸潰瘍を十年近く胃ガンだと思い込んでいた私の能書きなど、まったくアテになりませんが(汗)
お互い、素敵な競輪ライフを送れるよう、健康でいきましょう!!!
昔は、競輪でストレス解消できたのですが、最近は、一番ストレスを感じる事になっておりました(笑)
当たりまくるようになれば、病気とは無縁、しかも巨万の富まで得られ、120歳まで生きられる気がします(笑)
まずは完治させ、その後、目指していこうと思います。
また、よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、惜しかったですね

一瞬、新田選手を交わしたかに見えましたが

何か…

佐藤選手、ワザと新田選手を抜かなかったような

明日、頑張りましょう

あっ

私、⑧=①⑤⑦⑨-全の56点勝負でしたので、少しプラスでした(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
私が自信満々に削った、
新田ー友和を買われたあたりが勝因ですね(笑)
明らかに「差さなかった」感じでしたが。
三着の川村も、私でしたら真っ先に切っていました(笑)
二日目も自信ありますよ。初日と同じくらいですが(笑)
プロフィール画像

ヨコポン

店長さん
大勝負して、友和から松岡と新田を消したら、新田が来ました。
明日も参考にしようかな。
プロフィール画像

店長(座長)

ヨコポンさんへ
初日は、先行した選手が逃げ切ったり、二着に残るパターンが多かったですね。
二日目は、番手からの追い込みや捲りが絡むと思います。
屋外バンクでは、二日続けて同じような決まり手に偏ることは、まずありませんし。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ