ブログ

「熊本競輪再開の方向」発表がされました・・・

2017/11/09 0:12 閲覧数(1109)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、こんばんは。
いろんな不調続きで、テンションの上がらないヤマノナカでございます・・・(汗)
競輪祭までには復調といきたいところですが・・・
さて、熊本地震により甚大な被害を受け、開催の再開はおろか廃止まで心配された熊本競輪場の方向性について、本日11月8日、有識者による検討会より「条件付きでの修理再開が望ましい」との報道発表がされました。
今月の市議会を経ての正式決定となりますが、ひとまず地元選手においてもファンにおいても明るい方向に向かったのは何よりな事です。
ただ、「条件」の内容は
①自主財源による規模を縮小しての開催
②一般会計に年間2億円繰り出せない場合は、再び廃止の検討を行う
もので、手腕が非常に問われる厳しい内容でもあります。
廃止問題については、全国各地の競輪場での悩みの種でございまして、数日前のブランドン様のホーム 高松競輪場の存廃についてのコラムで知り、もしかしたら熊本もヤバいのでは?という不安はありましたが「滑走路」と呼ばれる直線の長い500バンクでの鐘の音が再び聞ける希望の芽が生えた熊本競輪を皆様で盛り上げていただければ、何よりです。
それでは、また・・・


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ブランドン

ヤマノナカ様
お久しぶりです。熊本競輪場まずは一安心でよかったですね。でもこれからが正念場。がんばってほしいものです。九州はコンドルの社長やハッシーがいるから大丈夫だと信じています。高松競輪場は厳しいでしょうね。サッカー場に変わるかもしれません(笑)
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

ブランドン様
お久しぶりです。
熊本競輪場は、九州で唯一、立地上の関係でナイター・ミッドナイトの開催ができないので、小倉の借り上げ開催に頼るしかないですね。
しかし、観音寺に次いで高松まで廃止となると、かなりの痛手ですね・・・
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ