ブログ

最終レースには、間にあうかも

2021/10/11 22:28 閲覧数(510)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 本日(十月十一日)の防府FⅠ最終日は、第十競走のA級決勝が十五時十分発走、最終十一のS級決勝は十五時四十七分発走だった。
 ちなみに昨日(十月十日)の二日目は準決三番がメインで、十レースは十五時十分、十一レースが十五時四十七分、十二レース十六時二十五分の発走だった。
 冒頭からだらだらと恐縮でありますが、要は、レース・カットにより、最終は第十一競走となり、で、発走時間はいさぎよく? いじらず、午後四時前の早じまいと相なったわけです。
 早いほうがいいというお客さんだっているだろう。いろいろな事情があるのかもしれない。だけど、最終の発走時間の「相場」はギャンブルをやる人間の頭にしみついている。やっとやっと有観客開催がもどってきたというのに、よし、最終だったら間にあう、と、駆けこんでがっくりする景を、マイナス思考の俺は心配してしまう。
 ま、それより、なにより、商売っけのない「店じまい」だなぁ……と、正直におもう。
 ぎりぎり二つできるかと急ぎ到着したら、混雑のせいで発送時間が押しに押されており、二つどころか余裕で三個レース買えてしまった。などという珍事によろこんだりあきれたり。
 むかぁしの川崎競輪場をなつかしく想いだす。

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ