ブログ

競輪をこよなく愛する輩は、自然と「競輪脳」になっていくもので(笑)・・・

2018/04/21 11:01 閲覧数(533)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。
昨日は別府ナイター初日にも関わらず「へっぽこ予想」投稿をし忘れてしまったヤマノナカでございます・・・(汗)
武雄記念の大敗から、給料日までの車券の大幅縮小を余儀なくされているため、うっかりしておりました。
もし、予想を楽しみにされていた1、2名程の方にお詫び申し上げます・・・

さて、私ヤマノナカは「深谷兄」という名前を頂きまして2年ちょっと。
2016年の大宮記念現地観戦した頃からついた名でして、生みの親は「抜群の命名センス」をお持ちの山口三平太さんだったと思いますが・・・
その「ミドルネーム」がついてからは、関東中心の旅打ちとなり、「三和園ほうれん草事件」や千葉都市モノレールでの「セーナパティさんのガン見事件」など懐かしくございます(笑)
とはいえ、その当時九州単騎の私は関東の競輪ファンの方とはコラムでしか接点がなく、現地まで行かないと連絡のしようがないと諦めかけていた矢先、店長(座長)氏のブログコメントにあるものが送られてきました。
「0紫0赤黄桃白××××」
「なんだ、これは?・・・」と首を傾げましたが、その数秒後に私の「競輪脳」がすぐに変換を開始しました(笑)
0903581××××・・・店長氏の携帯番号か!
機転を利かせてある意味暗号化された店長氏も素晴らしいですが、それが番号と分かる私って・・・(笑)
これは、競輪に浸かっている者しか分からないと思います。
競輪をやらない勘の良い人でも携帯番号とは感づいても変換はまずできないと思います。
この1つのコメントが、私の競輪ライフを飛躍させた昔話でこざいました。
なんともつまらない話を最後までご覧いただき、ありがとうございました。
それでは、皆様の車券のご健闘お祈りいたします・・・


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(8)

プロフィール画像

emic1

面白い❗️
私の周りにはわかる人いないけど(笑)
プロフィール画像

三代目

誘導を 0 に すれば 完璧?
プロフィール画像

マスター

確かに⁉️
競輪脳になっているかも…

おはようございます????

野球を観ている時 オーダー紹介のときに
苗字だけで 勝手に並びを…
怖い…中毒か⁉︎(o^^o)
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

emic1様
これ送った店長は天才でしょ!(笑)
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

三代目阿修羅様
誘導を0にしていたら当時の私には分からなかったと思いますが、今ならいけますね(笑)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

マスター様
立派な中毒者です!(笑)
プロフィール画像

イナズマナデシコ

皆さんに思われるかはさておき、私はトップ引きの普通競輪は悪くないと思っていますけど。たまに、凄い駆け方をする選手などもいたり、その選手も含めてライン戦ができたり、車券の対象にならず、新規ファンに混乱をまねきますが、今は禁止なのですかね?
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

イナズマナデシコ様
禁止と言うわけではないでしょうが、現行ルール(早期追い抜き等の厳格化など)からから考えると、どうしても誘導員でレースを組み立てる事が必然的で、普通競走が出来ない暗黙のルールがあるんでしょうね。
それに加えて、昔に比べると選手の賞金も下がっているため、地元選手が勤める稼ぎも奪う事になりますから・・・
昔、飯塚オートでやってたB級選手と荒尾聡選手クラスとの超ハンデ(110M)戦みたいに、トップ引きをS級選手にして、残りをチャレンジ選手で組ませる企画レースがあれば面白いと思っております。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ