ブログ

船橋最後の優勝戦・展開予想

2016/03/20 20:09 閲覧数(1195)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
お久しぶりです。いよいよ船橋も最後になりましたので優勝戦の展開予想をしてみたいと思います。

正直、このメンバーおよび枠番では展開予想といっても限られてしまいます。荒尾選手と東小野選手がどうなるのかなと思っていたのですが、7・8枠では・・・。もしどちらかが内枠にいたら面白かったと思います。エンジンが足りないのは明らかですが、両選手ともスタートだけは行くと思うので、1・2コーナーがゴチャつく可能性があったので、その場合は混戦になる可能性があったからです。


では予想ですが、結論から言えば3連単・1~4枠のBOXで買えば当たると思います(^-^)
安いですけどね。圭一郎クンは?と思う方もいると思いますが、さすがにここでトップスタートは厳しいと思います。確かに切れているのは間違いないですが、相手も違うし、何よりも他の選手の気持ちが違うからです。スタートだけは気持ちですから。もし圭一郎クンが行ったら怪物を通り越して化け物ですね(笑)
でも可能性がないわけではないのですから、もし買うなら1着固定でしょう。個人的には圭一郎クンが勝つなら、みんなが呆れるぐらいのタイムで、ぶっちぎりで勝ってほしいです。


では冷静になって考えましょう。
この場合、誰がスタートを行くか思案しても意味がありませんから、ポイントは誰が一番勝ちたいと思っているか?

おそらく永井大介選手でしょう。

皆さんもそう考えていると思うので理由は書きませんが、インタビューでも「勝って男泣きをしたい」と言っていましたので、あれは本音だと素直に受け取るべきですね。ただ心配なのは今日の勝ち方が凄すぎたことです。1周回で圭一郎クンを抜きに行って4コーナーで膨らんでいましたが、あれは離されたくない気持ちの表れで、おそらくマシンやタイヤには自信がなかったのでしょう。ところが実際走ってみたらドンピシャだった、という気がします。もしかすると今日がピークで、たまたま合ったのかもしれません。
よくあることですが、それまで今イチだったマシンが1日だけ超抜になったりします。ただ、その場合は続かないことが多々あります。永井選手のマシンとタイヤがそうでなければ良いのですが。


では対抗として誰を考えるべきか。この場合は内枠4人の中で誰が一番気楽に走れるか、です。

「気楽」と書くと語弊がありますが、船橋は終わってもオートレースは続くわけですから、そういう意味で年間の1つのレースに過ぎないと考えている可能性の高いのは木村武選手でしょう。それも2枠ですし、これまでの安定性を見るとトップスタートも十分あります。3日間のレースも、必ずしも本調子ではないように思うのですがタイムはしっかりと出しているので、まだ余力がありそうな気がします。

木村選手と同格なのが周平クンかな。どうも0枠スタートに自信を持っている気がしますね。走りも周平クンにしては小さく回っているので評価が難しいですが、私には余力があるように見えます。

中村雅人選手は、まぁ絶好の枠でしょう。圭一郎クンか西原選手に先を行かれる可能性があるので、追い上げの足には不安もありますが連下は堅そうです。


さて、いずれにしても試走タイムは3.29か3.28が目安になると思います。少なくとも3.30を切れないようなら対象外でしょう。走路状況および天候等を考えれば3.36台の上がりが条件でしょうね。そう考えれば、いずれの選手も3.28の試走が欲しいところです。


絞って買うなら以下の通りです。
●永井選手から➡3-1 3-2 3-4
●木村選手・周平クンの折り返し➡2=1
●雅人選手の2着付け➡1-4 2-4

※圭一郎クンを買うなら1着で➡5-1.2.3.4 (穴目になるかは試走次第でしょう)
※3連単の穴としては西原選手と荒尾選手の3着付けぐらいかいな。
※上記の2連単の3着は、それぞれ好きな選手でどうぞ。

正直、明日のレースでは〝ドラマ〟の要素は少ないと思います。おそらく出たなり決着で3着争いが少し熾烈になるぐらいでしょう。今のエンジンとタイヤでは仕方ないですが、できれば「記憶」に残るレースになって欲しいですね。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ