ブログ

浜松・普通開催初日展望~今日もランチタイムに勝負!~

2018/04/16 7:14 閲覧数(257)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

4/16(月)、今日のオートレースは、浜松3日間開催の初日を迎えます。

という事で、平日昼間開催はいつものように、ランチタイムの「浜松5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

[2018.04.15] 山陽
G1平成チャンピオンカップ・最終日
【12R】優勝戦  4100m(8周)

1着 ○③有吉辰(飯)0
2着  ⑧西原智(伊)0
3着  ⑤佐々啓(山)0

4着 ▲⑥佐藤貴(浜)0
5着 ◎②中村雅(川)0
6着 注④角南一(山)0
7着 △⑦荒尾聡(飯)0

3単:③⑧⑤  60,470円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
本命視した②中村雅は、スタートで後手を踏んだ事が最後まで響き、案外の結果となってしまいましたが、逆転候補とした③有吉辰が注文通りのトップスタート(STも01と相当攻めています)から、後続の混戦も後押しとなって、8周回押し切り、大ケガからの復活となる久しぶりのG1制覇となりました。
「枠絶好でトップスタートの期待が高く、試走タイムも各車遜色ない」という状況の割には人気の盲点となっていた③有吉辰。そのオッズの傾向を見て「これはおいしい」と思った私は、実車券においては2連単の3-全を仕込み、枠順がネックとなったか人気を落としていた⑧西原智を連れての穴車券をゲットする事が出来ました。あくまでこれは現場判断、前予想では示せない買い方となってしまいましたが、オッズを見て臨機応変に対応出来たという点で、満足のいくレースとなりました。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
遠州・浜松地方は晴天予報、走路想定は文句無しの「良走路」一本です。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.04.16] 浜松
普通開催・初日
【5R】ランチアタック予選 3100m(6周)

 ①高田克(浜)0
◎②伊藤真(伊)10▼
 ③岩永清(山)20
▲④柴田紘(浜)30
 ⑤廣瀬豪(浜)30
△⑥牧瀬嘉(飯)40
注⑦鈴木宏(浜)50
○⑧吉原恭(伊)50

ハンデ重化したものの、まだ主力40m前ならタイム比較からも十分戦える計算となる2級車のルーキー・②伊藤真から狙ってみる。2級車にとってのネックは、スタートで排気量が100cc違う1級車が相手だと、10m後ろからでも叩かれるリスクがある事であるが、今日は、正直「2級車並みのスタート力」と言っても差し支えない③岩永清が後ろに控えるメンバー構成、この相手であればスタートで叩かれる心配はほぼ無いと見る。逆に、その10m後ろの④柴田紘、⑤廣瀬豪辺りが③岩永清を叩いて出る可能性が高く、ここの速攻が決まると厳しいが、そこまでのスピードタイプではないだけに、②伊藤真が抜け出す方が先になりそうな印象。①高田克はスタートが早く、しばらくは独走の展開になるが、後半はペースが落ちる傾向にあるだけに、②伊藤真としてはこれをマークし、先に抜け出したい。
逆に中ハンデ勢の攻勢が早まる場合は、更に後ろから追い上げる⑧吉原恭が届く計算か。また、スタートに関してはやや課題の有る④柴田紘、前節の飯塚ミッドナイトではスタートも決まっており、これが「消音マフラーだからこそ」なのかどうなのかがまだ分からないが、その前節でスタート勘が磨かれたとなれば、⑤廣瀬豪よりもスピードはありそうで、十分残り目が期待できる。
スタートと言えば何と言っても弾丸スタートが持ち味の⑦鈴木宏が気になる存在であるが、走路温度が上がると試走からタイムが伸びない傾向にあり、試走タイム次第ではあるが連下が一杯と見たい。

<良走路>
本線(3単):2-48-4678
押え(3単):8-2-467


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ