ブログ

スウィングしなけりゃ競輪じゃない~豊橋記念競輪後記

2023/10/01 17:38 閲覧数(481)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 昼すぎから映画『スウィングガールズ』のDVDを観ていたせいで、変てこなタイトルになったが、さしたる意味はない。
 昨夕、記した。「町田太我-松本貴治-香川雄介は八割がた二段駆けだろう」と。
 町田の逃げきりで松本貴治の流れこみ(斜行により二着失格)の結果にぐうの音も出ないわたしだ。
 山勘で三着に買った山田雄大は、あらゆる局面で、荒井崇博との単騎対決に完敗だった。ま、単騎の格が、いや選手としての格がちがいすぎるのだから仕方ない。
 しかし三着づけで競輪を観戦するのは、存外にむずかしい、案外とおもしろくない。そんな読後感は結果が結果だからだろうか。
 三着づけでは競輪はスウィングしない?
 否。一時期つるんでいたBの三着づけは年季がはいっていた。揶揄するわたしに対して理論武装を怠らなかった。そしてみょうな説得力もあった。
 決勝戦ひとつまえの十一レース、深谷知広-佐藤慎太郎の三着をはずした時点で、今日は(も)おそらくだめだろうと思った。もしBがそばにいてくれたら、松岡篤哉の三着を諭してくれたにちがいない。
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ