ブログ

お煙草ですか? 三連単ですか? ~豊橋記念競輪決勝

2023/09/30 18:58 閲覧数(433)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 散歩の途中にコンビニに寄った。自動ドアをすりぬけまっすぐレジの前にいくと店員は言った。お煙草ですか? えっ?(ああそうか。手ぶらで商品も取らずに直行する客は煙草の確率が高いのだろうきっと)いえ、バニラのソフトクリームをコーンでひとつ。失礼しました、そのままお手持ちでよろしいですか。はい。
 実は「お煙草ですか?」は二回目で初回もおなじ店員さんだった。
 やりとりはちょっとはずかしいのだけど、わたしは内心よろこぶ。なぜってこの男性、ソフトクリームを作るのがとっても上手なのだ。
【豊橋記念競輪決勝】町田太我-松本貴治-香川雄介は八割がた二段駆けだろう。新山響平は共同通信社杯からずっと確定板をはずしていない。たいしたもんだ。でも一着がすくない。先行屋だから仕方ないっちゃ仕方ないと思うけど、やっぱり勝ち味に遅いきらいはいだく。ただ稲川翔が後ろというのは頼もしい。あきらかなプラス材料だとおもう。川口聖二-岡本総はさすがにここまでかしら。車番もわるいし(二人の競走得点ではいくら中部の番組でも内枠には組めない)……。
 松本の頭、新山の頭、稲川の頭。荒井崇博は……買いたくもあり買いたくもなし? だけど二着三着には必需なのかしら。なんだか煮えきらない。深谷知広がいないだけでこんなに気乗りしないとは。ぐだぐだひっぱってきていきなりなんだけど山田雄大にします。ただの山勘です。
 煙草ですか? いえ。
 頭ですか? いや。
 二着ですね? うーん。
 ①②④、①⑤④、②①④、②⑤④、⑤①④、⑤②④の三連単を買います。

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ