ブログ

今年も強~い外国人レーサーがやって来た——。

2018/05/01 8:57 閲覧数(631)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 松戸FⅠの決勝は郡司浩平-和田健太郎-石毛克幸-近藤保がメイチの先行。叩けなかったトルーマンを捨て猛然と捲ったブフリだったが⅛輪差届かず。
 大垣FⅠはウェブスターもバベクも予選7着で2日目から敗者戦まわりとなった。
 そして宇都宮のFⅠの決勝はボスが何と打鐘前から突っ張り先行(しかも500バンクだ)で、結果はグレーツアー-新井秀明のズブズブ。さすがにあれではボスも残れない・残らない(結果は7着だった)。
 外国人レーサーの来日緒戦はそれぞれに明暗を分けたが、それでもやっぱり彼らは強い!
 その「強い選手」と「強い選手」が組む競走には“車券の食欲がわく”というものだが、相手も居ることだし、なかなか推理どおりとはいかないのが実情である。
 日本の競輪ではベテラン? のボスが、初来日のグレーツアーをブンブン引っ張る——! 予期せぬ(俺が読めなかったというだけのことだが)バリエーションに驚く俺は、外国人のライン競走に於ける車券の俺なりのセオリー(勝手な思いこみ)の修正を余儀なくされた。
 初っ端から見させられたボスの新手(というわけでもないのだが)に「ハンデ」を背負ったかたちの俺の、2018年外国人選手シリーズは苦戦の予感がする――。

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ