ブログ

千葉バンクを丸裸に(ニヤリ)

2015/11/19 1:02 閲覧数(1030)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。
競輪祭に向けての脚ならしと、記念でやらかした千葉バンクとの相性の再確認を兼ねて、二日間なけなしの勝負権で勝負し、
結局は一文無しになった、店長(座長)です。(涙)

千葉最終レースは、
松坂が駆けて石毛の抜け出し、松坂残れず相手は支部長篠田と別線!!!
と予想し、
「帰りに卵だけは買おう」
と、残しておいた小銭まで石毛の頭で打ちましたが、
河野が頭まで突き抜けやがり、痛恨の裏目!!!(ジーザス)

泣きながらミッドナイトオートレースのニコ生を見ていましたが、
涙とガラケーゆえの通信性能の低さのせいで、あまりよく見えませんでした(笑)

それにしましても、ミッドナイトオートのニコ生は、すっごい色気ですね(ニヤリ)

ムッチムチの水着女性が二人も出演されていて、
「あれ???違うニコ生に繋がっちゃったかな???」
と、思ったほどです(笑)

オートレースファンは、車券に集中するのも大変でしょうね。

さて、千葉F1を二日間見てきまして、気づいたことを。

千葉競輪場担当(?)のセーナパティさんの体調が万全ではないようですので、あまり思い入れはありませんが、私があえて。

ギャンブーコラムをご覧の方々だけにお教えする情報ですので、他言無用でお願いいたします。(ニヤリ)

千葉バンクは走路改修の影響で、
400バンクと変わらない決まり方をするようになってますよ!!!

元々、500バンクとしては直線も短く、400バンクよりと言われていましたが、
「なんだかんだ500バンク」
といった決まり方が多かったことも事実。
しかし、記念と今開催を見てきますと、明らかに変わってきています。

まず、2センターや4角からの捲り追い込みが伸びません。
以前は頻発した、
「バックで動かずに死んだふりしていた自力選手の、遅すぎる捲り追い込み」
は、厳しくなったようです。

競輪祭不参加組によるF1で、えげつなく勝負してくる選手が不在の今回はあまり見られませんでしたが、
おそらく、大外の捲り追い込みが厳しくなった分、中バンクかインに、とんでもなく伸びるコースがあると思われます。

400バンク同様、穴を狙うのであれば、
「番手=番手」あるいは、「番手=別線の三番手」あたりの車券が良いかと。

500バンクが大の苦手な私が、記念で何発かやらかせたのも、400バンクに近い決まり方をするようになった証しと言えるでしょう。

えっ???
じゃあなんで二日間負けたのかですって???


ビビッて打ってたからです!!!

マークカードを塗る手がブルブル震えてましたからねぇ。(笑)
あれじゃあ取れません。

思いきって(開き直って)打っていれば、
石毛ー河野ー篠田で決まるもんなのよ。

「できたーっ!!!できたんじゃーっ!!!」
って気持ちで見ていれば、その通りになるの。
ビビッて、
「頼む!!!石毛の頭!!!お願いします!!!」
なんてビクビクしながら見てるから、食われちゃうのよ河野あたりに。


私は脱落しましたので、最終日に勝負される方々に私の仇を討っていただこうと思い、情報提供した次第です。

野球に例えるならば、
打ち取られた先頭打者が、後続の打者に相手投手の調子や球筋を伝えるようなものです。

打てるかどうかは、あくまでも後続の打者次第ですが(笑)

今夜から、与志田氏がニコ生で大活躍(?)する高知ミッドナイト、
明日からは私が静岡場外で天下統一を果たす小倉競輪祭が開幕しますので、
みなさんも、無理して千葉を勝負される必要は無いかもしれません(農)

では、また。

コメント(14)

プロフィール画像

号包一発

いつも参考にしていますよ。
店長さんの予想が見れないのは寂しいです。
プロフィール画像

店長(座長)

号砲一発さんへ
ありがとうございます!!!
競輪祭では、こちらでも「当たる予想」を書こうと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

グラン・D

デバヘル小僧にハダカデバネズミ(農)。

どうやら千葉には「ネズミーランド」だけじゃなく「デバーランド」もあるようですね。

そう、MJの方じゃなくピーターパンに出てくる大人にならない国
(ニヤニヤ)

なんでも語尾に「~~デバよ~」ってつけるからランドの住人はすぐに区別がつくらしいんだよなぁ。

行ってみたいなぁ。市川界隈にある幻のボロアパート「デバーランド荘」。

会ってみたいなぁ。
ホコリまみれのティンカーベル(ブワッハッハー)


天下統一がんばるデバよ~(豊)


ではまた。

プロフィール画像

イナズマナデシコ

おはようございます。いつもコラムを楽しみにしています。千葉のイメージを教えていただいたので、明日以降の競輪祭と伊勢崎シルクカップ用資金を、千葉最終日に前倒ししてみます。(笑)
プロフィール画像

田舎者

こんにちは。
店長さん、やはり自粛(我慢)は厳しい様ですね(笑)
競輪仲間の分もしっかり車券を買って競輪を楽しみましょう。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん並びにコラムにお集まりの皆さん、こんにちは。

短い昼休み中なので、バンク改修後の千葉競輪場に対する私の感想は後日として…

今日の決勝戦、坂本選手と石毛選手から売れていますが、私の穴狙いは⑧加賀山選手

今朝、家を出る時は、北西の風が風速6mでしたので、バック追い風という条件付きで、最終2センターが向かい風なら捲りは届かず、石毛選手も直線伸びない

2車単・三連単①⑥⑧BOXで勝負します
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
千葉県の市川市と松戸市の境目に、デバーランド荘はあります。
住人は二人。二人ともお金の貯め方を知らないので、ギリギリの生活費以外は全て勝負します。
負けたらアパートに引きこもり、勝ったらまた勝負。
ある日、近所の女の子が
「なんでオジチャン達は、すぐに勝負してお金をなくしちゃうの?」
と、聞きました。
二人はこう答えました。
「お嬢ちゃん、僕たち、見た目はオジチャンだけど、実はお嬢ちゃんと同じくらいの年齢なんだよ。
不思議だろう?
でも、僕たちは歳をとらないのさ。
なんで勝負しちゃうのかって?
それはねぇ、お金が貯まると大人にならなくちゃいけないからさ。
僕たちは、大人になりたくない。だから勝負する。
わかるかい?お嬢ちゃん」

続きはコラム本編で(農)笑
プロフィール画像

店長(座長)

イナズマナデシコさんへ
前倒し勝負は危険を伴いますが、成功した場合の効果ははかり知れませんからねぇ(ニヤリ)
私は、千葉記念前倒しで宇都宮F1を勝負し、運よく勝利。俄然勢いづき千葉記念で大勝ってのがありました。
たまにそんなことがあるから、怖いんですよねぇ博打は。(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

田舎者さんへ
亡くなった競輪仲間の分も競輪祭で会心の一発をと思い、資金作りをもくろみましたが、
天国の彼に、
「競輪は、そんなに甘くない」
と教わりました。(笑)
競輪祭では逆に、
「競輪は簡単だよ」
と、教えてあげたいと思います(ニッコリ)
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
加賀山の絡みは美味しい配当になりそうですね。
私は、箱田使う河野と坂本のBOXフルスイングで取れると思います。
買い(え)ませんが。
加賀山か篠田が絡むと大万シューに(ニヤリ)
箱田が積極的なだけに、加賀山が捲りになることもありそうですね。
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、こんばんは。

最終バックで、一瞬夢を見ましたが…

坂本選手と箱田選手が、もう少し絡んでくれたら(>_<)

反面、その後ろが大渋滞で、前反選手も河野選手も伸びずに、押さえ車券もハズしました(笑)

千葉FⅠ戦は決勝戦のみの参戦で、競輪祭の勝負権は残していますが…

せっかく加賀山選手が、インを掬って先行してくれたのに、一着になれない石毛選手と、せめて三着に粘り込めない篠田選手に、呆れ果てました(怒)

反面、気合いで先行した加賀山選手、今後の活躍を祈念しますm(_ _)m
プロフィール画像

号包一発

競輪際 予想楽しみにしてます!
可能なら初日からお願い致します。
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
今回の加賀山は仕上がってましたね。
まだまだ老け込む歳ではありませんので、この調子で頑張ってもらいたいです。
篠田の僅差の4着は、終始千切れ気味だった前反、河野あたりと比較しても大健闘だと思いましたが……
坂本亮馬は、体幹トレーニングばかりやっているようですが、どうやら噛み合ってきたようです。
嫌いな選手ですが、車券的に今は買いごろかと。
プロフィール画像

店長(座長)

号砲一発さんへ
初日は勝負できそうもない懐具合ですが、
狙い目レースを見つけましたらコラムにアップいたします。
リクエスト、ありがとうございます。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ