ブログ

空白の四日間。

2014/12/11 5:45 閲覧数(752)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、お久しぶりです。
地元松戸記念二日目から、空白の四日間を過ごさざるを得なかった、店長(座長)です。

以前から何度も、松戸バンクとの相性の悪さは申し上げてきましたが、
本当に昔から、車券だけでなく、いろんな部分で松戸競輪場とは、うまく付き合っていけません。

方角的に悪いのか、自宅から一番近いのが悪いのか、あるいは昔、死んだ親父の遺骨を3コーナースタンドの金網付近にこっそり埋めたことが禍となっているのか、
とにかく、
「ただ負けて帰ってくるだけでは終わらない何か」
があるんです。

こんなこともありました。

私がまだ二十歳前後の頃、松戸在住の彼女と、彼女宅でデート的な事をしておりましたが、
当時、競輪を覚えて3年ぐらいの、一番競輪を面白く感じる時で、
彼女と話をしていても、松戸競輪準決勝のことばかり考えてしまい、完全に上の空。
「なんか、ソワソワしてるけど、どうかしたの?」
と、聞かれ、
「スマン。ちょっと出掛けるわ。夕方には戻る」
と、慌てて向かおうとしましたら、
「どこ行くの?私も一緒に行く」
なんて言いやがりまして。
「ダメだ。今から行く所は、男が命を削るような真剣勝負をする場所。女子供が行くような所じゃない」
と、普通の二十歳の男ならあり得ない大金を勝負するのを見られたくない一心で拒絶したのですが、
「あ、競輪でしょう。私も一度行ってみたい」
などと言うもので、仕方なく、違反は承知の原付二人乗りで駆けつけ、
準決勝3レースで8万両ほどやられ、
内心、
「縁起悪いなぁ、この女は。この先付き合っていっても、ろくなことないんじゃないか」
などと考えながら、一言もしゃべらずに帰路につきましたら、簡単に警察に見つかり、違反切符を切られ、減点と罰金一万数千円。
一応、
「今、競輪場に罰金先払いしてきたけど」
と、言ってはみましたが、
「関係ないから」
と、一蹴されました。

いえね、どうしても競輪に行きたくて、違反は承知で二人乗りしていったんですから、
捕まる覚悟は、それなりにありましたよ。
ただね、なんで帰りなのよ。
行きも帰りも、同じ道を使ったんだから、どうせなら、行きに捕まえてよ。
それならば、後で結果を聞いて、
「よかった。競輪に行けてたら、罰金の何倍も負けてるところだった。
捕まってラッキーだったよ。
お前が行くって言ったから助かったね」
なんて、その夜は豪勢な食事でもして、後の行為だって、ムフフでグッシッシだったはず。

しこたま負けた帰りはダメよ。

警察もさぁ、場所的に、競輪帰りってわかるんだろうからさぁ、
顔つき見て、取ったっぽい人だけ捕まえるとかさぁ、できないのかなぁ、そういう工夫みたいなこと。
女も女よ。
できた女ならさぁ、
「今日は、私のせいで酷い目にあってごめんね」
なんて、せめて罰金分は払うとかさぁ、するんじゃないの?
そうしたら、翌日にその金で決勝あたり勝負してさぁ、罰金どころか、競輪で負けた分まで取り返せてたのよ、間違いなく。
……と、まあ、当時は松戸競輪場との相性が悪いなんて思いもしなかったので、
自分以外の、いろんな人のせいにしたりしておりましたが(笑)

で、今回の話。
まず、松戸記念開幕前夜、駅にとめていた自転車が撤去され、西船橋の保管場所に取りに行かざるを得なくなったことが判明。
移送、保管手数料2700円とのこと。
「まあ、松戸の帰りに寄れるから、なんてことない」
と、あまり気にせず、
初日は、競輪小僧さんと一緒に観戦する予定だったこともあり、夜勤明けで松戸に直行し、1レースから勝負を開始。
二人ともタネ銭が乏しかったので、
「どちらかが早めに一発やらかさないと、特観席まで入っておいて、途中で帰らされる」
なんて話していましたら、小僧さんが2レースを早速的中!!!
「これで今日一日は乗りきれる」
と、勢いづく二人……いえ、勢いづく小僧さんと、まったく当たらず、小僧さんに回してもらうタネ銭でも負け、さらには睡魔にも負け、
買う→寝る→負ける→買う→寝る→負けるを繰り返すのみの私(涙)

小僧さんは、「取手のアニキ」こと北村さんに
「買い方が初日向き」
と言われただけあり、ちょこちょこと的中させ、
10レースでは、他は1枚、2枚の購入なのに、一点だけ「勝負!!!」と、11枚買った車券を的中させる漢っぷりまで!!!(あんなにかっこいい小僧さんを初めて見ました)笑

結局私は、最終レースまで全敗し、回してもらった金も、帰りの電車賃以外全て失い、
自転車を取り戻す金まで、小僧さんに出してもらうほどの大敗(涙も渇れ果てた)
また松戸バンクに嫌な思い出と負債を残してしまいました。

「なんとか金策して、明日以降取り返してやる!!!」
と、気合いを入れ直して帰路についたつもりだったのですが、
やはり、心身ともにボロボロだったのでしょうね。
取り戻した自転車で、家まで2駅ほどの距離を帰る途中、
まさかの携帯電話紛失!!!!!
慌てて、帰ってきた道を引き返しながら探しましたが、2往復しても見つからず。

おかげで、翌日以降の勝負権は作れないわ、メンバーも結果もわからないわ、会社に電話する時はカミさんの実家に借りに行かなくちゃいけないわ、コラムも書けないわで、
家に固定電話、パソコンが無い私は、酷い目にあいました。

結局、携帯電話は見つからず、現金が必要だったらどうしようと、ヒヤヒヤしながら機種変更しにいき、なんとか現金は一銭も掛からずに、復活は済ませました。

近くに住む競輪ファンとしては、あるまじき発言ですが、
「松戸には、なるべく行かないようにしようと思います」(笑)

グランプリは松戸で観戦の予定ですが(汗)

経済力はなかなか回復しそうもありませんが、
とりあえず、携帯だけは復活し、コラムの投稿は可能になりましたので、また、お付き合いをよろしくお願いいたします。

では、また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(8)

プロフィール画像

小倉だよ

おはようございます。店長さん
 
松戸競輪以外での成績結果はどうですか?

楽しいコラムをありがとうございます。
プロフィール画像

グラン・D

店長、散々でしたね(笑)

小僧さんのコラムに「負け犬ただいま昇天中」の写真が無断使用されてました(ニヤニヤ)

睡眠不足での競輪はほぼブラジルでいい結果が出ませんよね。
何せ頭が働かなくて閃かないしハズレが続くと投げやりになってしまいますからね。

アドバイスとしては後半のレースを少しだけでも先に買っておくべしです。
「食べる前に飲む」
「負ける前に買う」です。

ではまた。
プロフィール画像

店長(座長)

オー森ファンさんへ
正直、どこの競輪場も、マイナスはマイナスです(笑)
私の狙い方が、400バンク向きなようで、33や500バンクよりは、400バンクでの成績が良いです。
特に川崎、立川あたりは好相性で、松戸と千葉が最悪です。
千葉県民なのに(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
睡眠不足で勝負して、眠くなっている時は、完全に負けパターンですよね。
変にテンションが上がって、全然眠くない時は、わりと好成績のような気がします。
寝ている状態って、半分死んでいるみたいなもんですから、勝負に勝てるわけがありません(笑)
寝不足勝負で、後半に狙い目がある時は、先に買うようにしてみます!!!
小僧さんには、早めに行って特観席を取っていた私を待たせて、犬の散歩をしてから来る心の余裕がありました(笑)
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、こんにちは。

車券が当たらないのはともかく…

自転車が撤去されたのは自己責任ですが…

携帯を無くしたのは、災難でしたね

まぁ、タダで機種変ができたということで、良しとしましょう!

ちなみに、私11月から車券や仕事、体調が絶不調です

私は地元の千葉競輪場との相性はいい方ですが…

先日、千葉競輪場VIPルームの招待券が当たり、明日行くことになりましたが、果たしてどうなることやら

アルコールも含め飲み物が全て無料なので、車券は程々に、ひたすら飲んでいようかな
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
思えば、千葉記念初日、みんなで盛り上がったのが夢のようです(笑)
体調が優れませんと、車券どころでなくなってしまいますので、
お大事になさってください。
私は、悪いのが普通になりかけておりますが(汗)
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、そうそう!

スランプならいいのですが、長く続くとそれが実力になってしましますから

今回の千葉FⅠ戦、三連単の三着や二車単で高配当を演出する、高田選手や大久保選手を狙いたいのですが、近況は…(>_<)

明後日行われる深谷選手のトークショーに行くので、明日は無難にロイヤルのお姉ちゃんにケーキでも買って、VIPルームで飲んだくれています(笑)

本当は市田選手が出走予定でしたので、私の宝物の『市田選手サンイ入り共同通信社杯』ユニフォームを持って、1Cで市田選手を応援したかったです(大涙)

プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
千葉に深谷が来るんですか。
各地でトークショーを行ってますが、グランプリへの調整は大丈夫なんでしょうか(笑)
市田選手は欠場ですね。
前場所の落車が大怪我でなければ良いのですが。
千葉の1コーナーから1センターあたりのスタンドから声援すると、選手とバッチリ目が合って、反応がわかるのがいいですよね。
昔、森内元選手に、
「アキユキ~!!!!」
と、気合いを入れ続けていたら、うなずいてくれました。6着でしたが(笑)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ