ブログ

前橋記念『三山王冠争奪戦』を振り返って

2015/07/13 21:17 閲覧数(702)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
Gambooコラムにお集まりの皆さん、こんばんは。

2012年に前橋競輪場で行われたオールスター競輪で、惨敗したことは前のコラムに書きましたが…

今年はリベンジすべく、初日・2日目は様子見で、CS放送のレースダイジェストを何度も見ました。

で、リベンジはともかく、相変わらずの落車渦…

初日
7R 石塚選手(失格)
9R 篠原英選手
10R 神山・前田選手

2日目
1R 大庭・森岡選手
10R 十文字選手
11R 前田選手

3日目
5R 山下選手
7R 中川・遠沢・川口選手
11R 和泉田・小野・天田・阿部選手

4日目
1R 斎藤選手
3R 堀・榊原選手

と、19名の選手が落車して、煽りを受けて車体故障や競争に影響を受けた選手は数知れず(>_<)

短走路&3コーナーのカントがキツく、最終2センターで渋滞して、大量落車の危険性が高い前橋競輪場…

果たして今のままで、グレードレースを開催していいのでしょうか?

我々競輪ファンも、あれだけ落車があったら、思い切って車券買えませんよね。今開催の売上が59億円と、目標の63億円を大幅に下回ったのは当然かと!

某競輪予想紙の社長がコメントされたように、前橋競輪場で行われるグレードレースは7車建てにした方が、まずは選手の安全がより確保されますし、グレードレースで7車建ては新鮮に思いますが…

皆様は、どう思われますか?

コメント(6)

プロフィール画像

ヨコポン

セーナパティさん、
確かに早くやって欲しいですね。
来年の寛仁親王牌ではムリそうなので、再来年の記念やGIで実験でやってみるといいでしょう。
33バンクでは、売り上げよりこうした方が良いかもしれません。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
確かに前橋は9車は多すぎるかもですね。
ギアも規制しましたが、まだまだ大きいので操縦不能が見かけられますから。
あとは、三連単主流になったので、50円券とかの発売も。
プロフィール画像

セーナパティ

ヨコポンさん、こんにちは。

来年の寛仁親王牌、前橋競輪場ですか

GⅢで19名ですから、GⅠではそれ以上に落車するかと
プロフィール画像

セーナパティ

僧侶さん、こんにちは。

確かに三連単が50円単位となったら、ボックスフルスイングで買えますね!

早く実現してほしいです
プロフィール画像

東方不敗

結局、直線走路の幅員が9メートル以上あれば9車でやりましょう(昔の後楽園競輪場は12メートルあったから12車立て)程度の意識だから、高速レースでキツいカントやカーブに選手が殺到したらってことまで意識が行かないのでしょうね、運営側は。
退避スペース確保で333メートルから335メートルに周長が変わった前橋ドームバンクですが、走路の安全性向上へ周長やカント変更も辞さずに改造するか、車立てを減らすかの対応は不可避かもしれません。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

セーナパティ

東方不敗さん、こんにちは。

前橋競輪場の周長、待避場所を作るために335mになったのですか!

勉強になりましたm(_ _)m

どう考えても、バンクの形状を変えるとは思えないので…

前橋競輪場でGⅠ開催するなら、7車建てで5日間の開催としたらどうでしょうか?
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ