ブログ

何にやられるか分からない

2022/01/19 15:47 閲覧数(585)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 小田原初日の第三競走、マーク屋の《勲章》は先行屋を庇いに庇って僅差の流込みなどと宣い、中村龍生-高橋昇平-樋口瑛土の本線並んだままを一本で買った。私は高橋をマーク選手として認めている。でも無風じゃ食うよなあと思いつつ見ていたら、別線の花田将司のイン粘り、ようし見せ場だぞう高橋――! いい外競りだった。只三番手の樋口が下手を打ち隊列は崩れた。ゴールは中村の押し切りで高橋は二分の一車輪抜けず、三着には花田の後ろで小気味よく運んだ井手尚治が入った。
 ま、二車単と云う手もあったけど、仕方ない。高橋の武者振りも見られた。
 あれ? 樋口! ふと気になって成績を調べた。矢っ張りそうだ、毎晩見ていた買っていた伊東、毎日本命か近い人気でもまあ不甲斐なかった。ついこの間の事なのにもう忘れている。
 う~ん、樋口にやられた――。
 大宮競輪場に行った日の夕方だから一昨日の事、コンビニの駐車場でカー・ラジオから「……の……アルバム……『ナイト・オン・ザ・プラネット』……」やっと聞きとれた曲名に反応したのは昔のジャームッシュの映画のタイトルだったから。エフェクトの効いたギターのイントロ、〽夜にしがみついて、朝で溶かして、のAメロ、ラップ風のBメロ、一発でやられた。
 まだ飽きない。
 アルバム(『夜にしがみついて、朝で溶かして』クリープハイプ)で買ったけど、結局『ナイトオンザプラネット』一曲だけを繰り返し聴いている。
 ♪夜にしがみついて/朝で溶かして/何かを引きずって/それも忘れて/だけどまだ苦くて/すごく苦くて/結局こうやって/何か待ってる――。
 日々、良くも悪くも、何処で何にやられるか分からない。

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ