ブログ

山陽・G2小林啓二杯初日展望~梅雨明けの、暑い、熱い5日間の激闘開幕~

2018/07/12 7:10 閲覧数(190)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

7/12(木)、今日のオートレースは、山陽(昼間)でG2小林啓二杯の初日を迎えます。

という事で・・・昼開催ですので確実に車券を買えるランチタイムの第5Rの前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

山陽小野田市の天候は終日晴天の予報、ジリジリと暑い夏真っ盛りの熱走路。想定は「良走路」一本とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.07.12] 山陽
G2小林啓二杯・初日
【5R】一次予選  3100m(6周)

 ①坊田寿(山)0▼
注②藤本剛(山)0
◎③川端孝(飯)0
 ④田中輝(飯)10
○⑤中山光(川)10
 ⑥春本綾(山)20
△⑦藤波直(浜)20
▲⑧岩崎亮(山)20

重ハン勢がやや決め手に欠ける印象、高い走路温度になる事も想定し、なるべく前々でレースを運べる選手、特にスタート先行からの飛び出しが期待できる車を重視する。
おそらくは、0m3車並びの争いは、スタート巧者の③川端孝が外枠からでも先行可能と見て、そのままの押し切りに期待したい。
これに対抗するのも重ハン勢よりは中ハン勢、スタート自体は安定している⑤中山光も、先に抜け出してしまえば逃げは早そうで、逆転まで十分。これに続いて行くのが重ハン勢と見る。この中では格上位でスタートも早い⑧岩崎亮が一歩リードか。⑦藤波直もスタートは早い方で、枠なり以上では切りたいところ。
また、0mのスタート展開では③川端孝に続きそうな②藤本剛も、残り目での連下に一考。

<良走路>
本線(3単):3-58-2578
押え(3単):5-3-278


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ