ブログ

山陽・G2小林啓二杯2日目展望~今日も熱走路必至、ランチタイム勝負~

2018/07/13 6:44 閲覧数(462)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

7/13(金)、今日のオートレースは、山陽(昼間)でG2小林啓二杯の2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日も「山陽5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.07.12] 山陽
G2小林啓二杯・初日
【5R】一次予選  3100m(6周)

1着 ○⑤中山光(川)10
2着 注②藤本剛(山)0
3着 ◎③川端孝(飯)0

5着 △⑦藤波直(浜)20
7着 ▲⑧岩崎亮(山)20

3単:⑤②③  59,750円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
前予想では惜しくもハズレ、となってしまったのですが、試走タイム発表後の実車券においては、走路温度60度超えという灼熱走路で、更に前逃げが決まると見て、②藤本剛の評価を上げ、これと本命対抗(③・⑤)を加えた3人の3連単Boxを買い足した事に拠り、手前味噌で恐縮ですが、かなり久しぶりに高配当ゲットと相成りました。(いつ以来かも記憶にございません)
前予想に関しては、ある程度の高い走路温度を想定していましたが、60度を軽く超えてくるとは思いませんでした。これであれば、このメンバーならもう少し前々の選手で固めても良かったかな・・・と思います。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
山陽小野田市の天候は今日も終日晴天の予報、ジリジリと暑い夏真っ盛りの熱走路。想定は「良走路」一本とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.07.13] 山陽
G2小林啓二杯・2日目
【5R】二次予選B  3100m(6周)

 ①中原誠(飯)0▼
▲②日室志(山)0
◎③稲原良(山)0
注④山崎進(山)10
 ⑤田方秀(山)10
△⑥武藤博(川)10
 ⑦岩沼靖(伊)20
○⑧丹村飛(山)20

今日も熱走路を想定し、前逃げを重視するが、主力最重ハン(⑦⑧の対決)も早めに決着が付きそうな分、ここではスピードのある⑧丹村飛の追い込みも決まる余地は考えておきたい。
展開のカギを握る0m勢のスタート争いは、中枠から②日室志が先行し、これに③稲原良が乗って行く展開と見る。そこからスピードの比較で勝る③稲原良が逆転し、抜け出していくか。②日室志も序盤の引っ張り次第では残り目も十分。
連下候補には中ハン勢、この中でスタート好位置を取れそうな④山崎進、⑥武藤博を推す。

<良走路>
本線(3単):3-28-2468
押え(3単):8-3-246


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ