ブログ

地区を引っ張る先行選手がなかなかいない・・・

2014/06/18 23:47 閲覧数(484)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今回の宮杯での脇本の積極先行から番手を死守した稲川が見事に初タイトル。ルーキーでは103期の野原・栗山がS級特進と、近畿地区の活躍は目覚しい!それに比べて私の住む九州はというと・・・徹底先行選手がいない。強い先行選手は確かにいるが、捲りが主体となっていて下手すりゃ自分だけ届く内容が多く目立つのも事実のことである。話は宮杯に戻るが、大分の大塚健一郎は今までのG1決勝で、自身がとれるであろう初タイトルに一番近い位置にいたはずだが、大塚の前を走るのは別地区の菊池。しかも、菊池はどちらかというと追い込みに近い自力選手。この状態でとれるわけもなく(それでも2着に入ったのことはとてもすごいことなのだが)・・・過去の九州王国を築いてきた中野浩一・井上茂徳・吉岡稔真などは九州地区からなかなか出ないG1タイトルとグランプリ出場を心待ちににしているはずだ(ファンも同様に)西日本地区の一部として中部・近畿の影にならぬような活躍を切に願います。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ