ブログ

「勧める者」の責任・・・

2018/03/27 9:00 閲覧数(749)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。
寒い時期から一気に温かくなり、桜のつぼみを見ながら「俺の車券の花は、いつ満開になるんだろうか?」などとため息をつく、「万年二部咲き男」のヤマノナカでございます・・・
さて、先月当たりから私の元に、普段パチンコを打つ若い衆から、とある相談がチラホラありまして・・・

若い衆「ねえ、ヤマノナカさん。競輪教えてくれません?」

私「ん?お前はパチンコのほうが割が良いってやらなかったじゃね~か」・・・

昔はよく行っていたパチンコですが、パチスロモンキーターンⅡを最後に行かなくなったパチンコ業界の出玉規制とART台の順次撤去の件、知りませんでした・・・
それならば・・・と、基礎的な事(ラインや決まり手の見方など)は教えますが、車券の買い方は「単式」を勧めず、二車複か三連複でいくよう勧めます。
これは、私の今までの競輪歴から学んだ教訓から、犠牲者を出さぬようにと(笑)
あと、初心者には必ず重勝式「K3」等は勧めています。これは、頭だけの予想でシンプルですので。

勧める者の責任とは?・・・
それは、「末永く楽しく競輪で遊んでもらうこと」
10万使う一人を増やすよりも一万使う10人を増やす事が、旅打ちまでするようになったロクデナシの私が唯一持つ良心かも知れません・・・(笑)




  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

浜松の風

そうですよね
3連単を狙うより三連複でそれなりに当てて行く方が長く遊べます
業界発展のためには
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

浜松の風様
私が勧めて競輪始めた内の5人に1人は、どうしても一撃狙ってしまうようで、高配当求めてすぐに三連単に中心勝負になるようで・・・(汗)
「こいつ、大丈夫かな?」と思う若い衆にはボートレースを、月2・3程度の勝負を中心とする若い衆には中央競馬を勧めております。
飯塚本場が近ければオートレースも勧めるんですが・・・
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ