ブログ

平塚二日目、矢口大樹

2014/12/04 9:44 閲覧数(843)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。
岸和田記念最終日にケツの毛まで抜かれ、昨日一日競輪をやめていた、店長(座長)です。

あの並びでも、村上兄弟ワンツーで決まるんですねぇ。
まあ、グランプリレーサーが二人並んで、川村という好目標があったわけですから、不思議ではありませんよ。
不思議ではありませんが、南が別線を選択したことと、弟の前回りに感じた違和感は、なんだったのでしょう。
「すんなりで終わるレースではない」
と、感じたのですが、

ドすんなりじゃねぇか(笑)

言葉もありません。

さて、私が自称応援団長を務める
矢口大樹(千葉95期)が、平塚F1に参戦中です。
初日予選は、「永遠の先行」金山との先行バトルになりそうで、危険性がかなり高いと思いましたら、案の定、金山に上手く駆けられ、叩けず捲れずの9着大敗。
しかし、二日目の今日(7レース)は、ほぼ先行一車と、メンバーに恵まれ、天気も先行有利な雨になりそう。
今日は負けてはいけません!!!
しかも、「二、三着に逃げ残った」ぐらいでは、彼の実力と将来性を考えると、まったくもの足りません!!!

頭を取るべきところです!!!

矢口が頭を取り、私が車券を取るんです!!!(ニヤリ)

矢口マークは地元の大西ですが、わりと番手で勝負するタイプの光岡、隅に目標不在。
いくら安全運転が目立つ年の瀬競輪とはいえ、補充の大西が番手すんなりとはいかないはず。
矢口の後ろは、ぐっちゃぐちゃの、がっちゃがちゃになってもらいましょう。
矢口ー全ー全 の56点を買うと、ガミるのが怖いので、ここは、
「取れば穴作戦」を決行します。
「取れば穴作戦」とは、
頭を固定し、二、三着は、人気になりそうな組合わせは買わず、薄目のみを買うもので、
「少ない投資で、当たれば高配当、ガミるぐらいなら外れたほうがマシ」
と、開き直って勝負すること。

このレースで矢口の頭からは、大西、山崎、佐藤の二、三着と、矢口ー大西ー柴田のスジ車券が売れますので、この7点以外の矢口ー全ー全、49点で勝負!!!
56点と49点では、大きな違いがあります。
私のように、常に0デルカからスタートする弱者は、56点ですと一万円のチャージが必要。
49点ならば、五千円のチャージでOK!!!
仮にこのレースを外した場合、数千デルカ残ったところで、たいして狙っていたわけでもないレースを強引に勝負するしか無くなり、結局全て失うことがほとんど。
ギリギリのチャージでいいんです(ニヤリ)

矢口よ、いつも応援しているオジサンに、たまには取らせてみなさい!!!
なに???買い方が悪い???
それを言っちゃあおしまいだよ(笑)
今日、頭を取れないようなら、名前を大樹から真里に変えてもらうぞ。
恥ずかしいぞぉ、そのガタイと風貌で、名前が矢口真里だったら。

勝ちなさい、今日は。

では、また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

グラン・D

おや?

これは外した7点か矢口の2着で勝負しなさいって事かな(ニヤリ)
でも今日は他のレースを投票済みなので見送りやす。

的中しなさい、今日は(笑)
プロフィール画像

グラン・D

13万両・・(泣)
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
7ー6ー8でも10万両近くあったんじゃないかしら(涙)
逃げ切ったように見えたけど(号泣)
矢口、帰ってきたら説教決定!!!
そして、名前は真里!!!(涙)
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、こんばんは。

昨日の矢口選手、富山競輪決着戦の走りを見て、期待して車券を買いましたが…

店長さんは、金山選手ともつれると予想され、見送られたのですね

今日の一般戦、矢口選手が逃げ切れなかったのは、多分風の影響だと信じたいです

で、日曜日に風邪をひき、月曜日に出勤したのが大きな間違いで、月曜日の午後に早退して、昨日まで寝込んでいました

今日、何とか出勤しましたが体調は悪く、6日の松戸記念の本場観戦は、かなり微妙です(>_<)
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
松戸記念については、お気になさらず、ゆっくり静養なさってください。
この時期の風邪は、タチが悪いですから。
私も矢口真里のせいで懐から凍えてきました(笑)
最終日、しっかり勝ったら、大樹に戻ることを許そうと思います(ニヤリ)
松戸は、一応小僧さんと行く予定です。(お互い常に金欠なので、定かではありません)
体調が回復されましたら、お会いしましょう。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ