ブログ

新人は腰周りを見ろ。

2020/05/18 10:21 閲覧数(563)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、こんにちは。

先日の玉野で久しぶりの大敗を喫し、日々
「生活費を除くと、いくら打てるだろうか???」
と、計算(?笑)ばかりを繰り返している、店長(座長)です。(トホホ)

以前ヤケクソ人生を送っていた頃は、
「持っているマネー=打っていいマネー」
だと思ってましたが、今の生活を続けたいと考えれば、
「持っているマネー-生活費=打っていいマネー」
と思わなくてはいけません。
なんとなく、
「勝つチャンスが減っている。もったいない」
と感じなくもありませんが、
真人間になるためには、そう思ってはダメなんだと思っております。(ブワッハッハ~)

さて、
広島で新人のデビュー開催がありました。
在校順位(成績)、やっていたスポーツ(部活)などは.JPのプロフィールで見ることは可能ですが、
いかんせん情報が足りず、特に貧乏な時は、積極的に打とうとは思えません。

でも、今後のためにも、
「打って、見て、勉強したい」
と思うのも事実。
当然、
「打つ以上はラッキーパンチがあり得る」
と思うことが、一番の打つ理由ですが。(笑笑)

昔、死んだ親父が言っていたことを思い出しました。
「顔見せでケツを見れば、その選手がどれくらい強いかだいたいわかる」

野球でなかなかの選手だった親父の持論です。
「ケツを見れば」ですと、どうしてもゲイ的な見方(笑笑)を連想してしまいますので、言い換えるとすれば、
「体つき」、もっと具体的に言うならば
「腰周り」を見ればポテンシャルがわかる。でしょうか。

昔と違い、今は養成所でも筋トレができるようになってますので、
さほど個人差がなくなってきてはいる印象ですが、
強い選手は、体の大小は別として、
「腰周り」は、間違いなくしっかりしてます。
スポーツをやっていた人がやらなくなって、真っ先に衰えるのが腰周りの筋肉ですので、腰周りの筋肉で強い選手かどうかを判断するのは、間違ってはいないでしょう。

以前は(かなり昔だが笑笑)
「新人リーグ」があり、それこそ情報も圧倒的に少なかったですから、
腰周りで買うしかなかったようなところもありましたし。

今回の広島も、
「腰周りで打てるんじゃなかろうか」
と、打っちゃう気はあったのですが、
ライブ中継の顔見せでは、イマイチ腰周りを見づらいんです。
やはり、金網越しになめ回すように見ませんと、わかりません。
さらに、
「おいっ!!お前いいケツしてんなぁ。
強いのか??あっ??どうなんだこの野郎!!」
あたり、声をかけてみて、反応を見ることもできません。(ガッハッハ)

「新人は腰周りで打て理論」が、正しいかどうかは、無観客開催が明けてからの立証になるでしょう。

そういった意味でも、早めの通常開催実施が望まれます。

あくまでも余談ですが、
ガールズ新人選手にもこの理論が通用するかどうかは、
立証しないほうがいいと思っております。
「金網越しにスケベそうな目でオシリを見て、セクハラまがいのヤジを飛ばしてるオッサンが居る」
と通報され、出禁になることが考えられますので。(ブワッハッハ~)

では、なんとかして打ちますので、またヨソカツでお会いしましょう。(ニヤリ)


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ