ブログ

オールスター競輪・オリオン賞のレースダイジェストを見て、改めて実感した・・・

2016/08/12 21:41 閲覧数(678)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、こんばんは。今月頭の病院行きに加えて、新たに尿管結石の疑いまで(症状から審議もなくほぼ確定)となり、今まで病気知らずの私に「病気の二冠のタイトル」をいただいたヤマノナカでございます(大汗)当然、勝負権もそちらに回すことは、当たり前の事であり、「保険で少し儲けるかな?」と思ったが、せいぜい日帰り入院がいいところ・・・初日のドリームレースの「弟」みたいに先行でゴール前まで粘ろうか?・・・いや、やめとこう・・・まあ、このコラムが書けるくらいの症状だから重症ではないだろう(笑)
さて、長い前フリはさておき、本日唯一勝負したオリオン賞。結果は一番人気の2480円。着順と同じというオチまでつくとは予想もしなかったが(笑)
私は、このレース竹内か原田の頭折り返し、竹内の後ろで競る選手はすべて蹴り、二着候補に原田の番手 岩津、三着は多分岩津の後ろから直線の鋭い突っ込みをしそうな園田のフォーメーション8点で勝負してみたが(石井と村上弟は近況の成績から蹴り)、こうも予想通りの結果になるとは思いもせず、予想下手な私でも(普段から穴ばかり狙っているせいもあるが)「出来る子なんだね」と2480円に満足してしまった私でした。山口三平太さんとのやり取りで「車券的中が一番の回復薬」という言葉が、少し痛む腹と共に染みてきたお盆前の夜です・・・

コメント(4)

プロフィール画像

山口三平太

尿管結石の世界へようこそ!(笑)

約1年前にギャンブーコラムで書きましたが、
http://gamboo.jp/k/column/view/index.aspx?entry=c00f2186626247389defeb3a478554df
命にかかわる病気ではないので、ご心配無用ですよ。
まぁとんでもない激痛で、競輪の予想なんかとてもできませんけどね(笑)

とにかく水分をたくさん取って、早く石を膀胱に落としちゃってくださいね。
膀胱まで落ちれば痛さはキレイに消えますから。
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

「尿管センパイ」エッス!・・・あっ、これは市川のセンパイとやり取りされている時に使う言葉か・・・(笑)新入りですが、よろしくお願いします(大笑)
実は、先程一度目覚めた際に、今までの痛みも消え、下腹部を押しても痛くなくなっているんですよね?ということは、ゴール線まで達したかも・・・いやいや、実は脚を溜めに溜めた「あの野郎」が強力な捲りを放ち、再び痛みの確変復活に脅えているところです(汗)
余談ですが、3月に初めてお会いしてから、現在12キロ痩せてしまい、頬の辺りが「セレブ競輪芸人様」みたくシュッとなってしまい、「深谷選手に似なくなっているのでは?」と鏡を見ながら違う心配もしています(笑)
ご教授ありがとうございます。
プロフィール画像

運否天賦

おはようございます 身体を大切に 労って下さい まだ若いですから病気は敵ですよ 友達になるのは老いてからで間に合います 失礼を致しました
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

運否天賦様
今年厄入りに入ってから、立て続けに病気が出るとは思いもしませんでした。お気遣いありがとうございます、肝に命じときます。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ