ブログ

「旅打ちではない旅」で佐世保に向かいましたが・・・

2018/08/11 8:35 閲覧数(382)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
皆様、おはようございます。
お久しぶりのヤマノナカでございます。
「連日の猛暑」の競りに負けそうになりつつも必死に食らいつく日々ではございますが(汗)、皆様はいかがでしょうか?・・・

さて、私ヤマノナカは昨日・今日の二日間、今月唯一の連休で長崎に旅行に来ております。
行き先は佐世保ですが、皆様ご存じの通り佐世保競輪場はバンク改修工事で本場開催は11月から・・・
ですが、その改修工事の風景を見たくてわざわざ行きました。結局は競輪に関係した旅でございまして・・・(笑)

工事風景を見た後で場内をぐるりと散策しておりましたら、昨年の佐世保記念に行った際には気づかなかった素敵なアートがございまして・・・
佐世保競輪マスコットの「トップくんとウィンちゃん」がペットボトルのキャップで造られていますが、まあ何とも上手いものを考えたな!と感心しました。
発想力と企画力の佐世保競輪関係者優秀!!

その後は佐世保市内をぶらりと回り、夕方からは佐賀にいる「歳上ではあるが競輪の弟子」でありギャンブーコラム初心者でもある「脂クマ」氏と居酒屋で競輪談義も交えながら軽く酔い、次に向かうはスナックへ・・・しかし、これのお店も競輪と関係しておりまして・・・
お店の名前は「C調ラピス」
佐世保所属の川崎正博選手の奥様が経営されているお店でして、サザンオールスターズの大のファンのようで、サザン関係の曲のみカラオケ代タダというユニークさ(笑)
料金は飲み放題2時間3000円とリーズナブル
店内の雰囲気も大変良く楽しく酔わせて頂きました!
ちなみにこのお店は、佐世保競輪放送のMCを務めている「白メガネ」こと大津尚之さんのTwitterで知り、ご本人から教えていただきました。
佐世保競輪本場観戦時には、是非お立ち寄りを!

いや~、競輪に関係する旅は車券買わなくても楽しいものです・・・
  • 投稿画像3

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ