ブログ

競輪『ある♪ある』

2015/11/09 22:52 閲覧数(1287)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
Gambooコラムにお集まりの皆さん、こんばんは。

先日行われた佐世保ミッドナイトのCS放送、橋本さんと長谷川稔氏の絡みがめちゃくちゃ面白く、ウィスキーの水割りを飲みながら、3日間見てしまいました(^_^;)

で、長谷川稔氏の『競輪あるある』、とても面白いテーマだと思いましたので…

私も

ドドン!!

『徹底先行の番手の選手と、強い捲りの選手との表裏で三連単流したら…

捲ってくる選手を先行の番手選手がブロックして、捲った選手は落車してブロックした選手は失格

先行ラインの三番手の選手が突き抜けて一着、逃げた選手が粘って二着で、別線の選手が三着になって、三連単10万車券』

では、皆さんご唱和ください(笑)

『ある♪ある』

コメント(14)

プロフィール画像

グラン・D

セーナさん、長すぎ(笑)

しかし店長が佐藤正吾(宮城88期)のファンだったとはね~。ないない♪


では私も一つ。

「与志田A作の2人は競輪で儲けるとすぐに風俗に行っていつもの中国人女性を指名する」

「マタキテクレタ『アルアル♪』カー」


店長、プチ開催してますよ(ニヤリ)


プロフィール画像

店長(座長)

開幕したそうですので(ニヤリ)

「初日特選で逃げ潰れた千葉の先行選手は、二日目以降弱気になりがち」

「番手が鈴○誠や加藤○一のような千切れ追い込みタイプの場合、先行選手は顔見せから嫌そうな顔をしがち」

「プライベートがオラオラ系の選手ほど、競走では弱気な位置取りに終始しがち」
プロフィール画像

グラン・D

開催じゃなくて開幕だった(笑)

「チャレンジでクビのかかったロートルは切替るのがとにかく早い」

「初日特選で捲りを決めた選手は準決で簡単に飛ぶ」

「店長はペットのヤモリに昼間サングラスをかけさせて『タモリ2世』とか『夜行性だから』とか言ってネタ合わせに来た与志田にドン引きされてる」

「そういう与志田も愛犬コロ(仮名)にパン粉をふって『コロッケ食べる?』とか言ってA作にドン引きされてる」

「朝起きたらいつの間にか自分と店長にコメント欄を乗っ取られてる事にビックリしたセーナさんにドン引きされる」

競輪と関係なくなってきた。店長の得意分野にいきそうです(ニヤリ)

でも店長、下ネタはセーナさんに怒られるからほどほどにね(ニヤニヤ)

プロフィール画像

山口三平太

「先行1車だからセオリー通り頭で買うと、単騎のやけくそのカマシが勝つ」
「橋本氏と小僧氏の予想以外から買うとほぼ当たる」

とりあえずこのくらいで(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

下ネタのリクエストがありましたので(ニヤリ)

「局部がデカイ選手は末の粘りが良いが、あまりにもデカすぎる選手は周回中から邪魔になりがち」

「夜が変態気味の選手は、レースでもゲリラ戦を展開しがち」

「逃げ屋のゲイはネコ、マーク屋のゲイはタチと判別されがち」

「童貞のまま選手になった奴は、A1あたりで女に狂いがち」

「スタート前、発走台でおかしな動きをする選手は、ベッドでもおかしな動きをしがち」

「ダービーなどの長期間開催終了後は、参加選手が見境なくなりがち」

すべて私個人の憶測です(笑)

もっと見る 閉じる
プロフィール画像

グラン・D

ども。脂ギッシュナイト下降りグランです。

出たな!シモラー!!!

三平太さんもお付き合いありがとうございます。
きっとセーナさんも草葉の陰で喜んで・・ってコラッ!

「金の掛かってる時の2択正解率は50%よりはるかに低い」

「絶好調!と誰かにひけらかすとすぐ落ち目になる」

「中団キープに成功して後ろからの捲りを警戒し過ぎて3回以上振り返る奴は不発する」

「橋本氏はお笑い芸人に向いてない」

「セーナさんが呆れて半分以上読まないに3000点」

「シモラーのネタがゴッドの逆鱗に触れるに全部」

プロフィール画像

店長(座長)

たしかに、金がかかっている時の二択はまず当たりませんね。
25%ぐらいでしょうね(笑)

「今のアイツは強いと言われた選手は、3ヶ月にはいつものアイツに戻りがち」

「イケメンで有名な選手ほど、女遊びの噂を聞かない」

「平日のディズニーランドでは、若い女と変にはしゃぐ千葉の選手を見掛けがち」

「ギア規制で復活の兆しを見せた選手は、苦戦した期間の半分も恩恵が続かず終わりがち」

「バカなんじゃないかってほど番手勝負を挑み続けた若手は、後で報われがち」

「金に困った時に助けてくれる女は、儲かった時におごってやってもあまり喜ばない」

「余裕の金で打っている奴は当たるが、意外と競輪の本質は見えてない」

「若い頃野球をやっていた奴は、競輪にハマりがち」

「父親から競輪を教わったファンは、死ぬまで競輪をやめない」

「競輪ファンは、サッカー選手のインタビューにイラッとしがち」

文字数制限あるのね、コメント(汗)
このへんで終わります。
プロフィール画像

セーナパティ

グランさん、おはようございます。

店長さんの暴走は、ある程度予想していましたが…

まさかグランさんまで(笑)

先ほど会社に着き、グランさんコメントを見た瞬間、吹き出してしまいました

10分以上かけて、全てのコメントを見させていただきましたm(_ _)m
プロフィール画像

セーナパティ

三平太さん、おはようございます。

で…

ほんとぉ~に、『あるある』ですね

先行1車のレースは、堅いか荒れるかなので、私はあまり買いません(>_<)
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、おはようございます。

たくさんの書き込み、ありがとうございますm(_ _)m

で…

このコラムが『月間大賞』を受賞するよう、まだまだ書き込みお願いします(爆笑)
プロフィール画像

グラン・D

途中から完全にA作あるある♪だね(イヒッ)

「普段3単を買ってると2単なら簡単に当たると勘違いしてしまう」

「点数を絞って買うのが偉いと思ってる人は多点なら猿でも当たると勘違いしてる」

「俺だって金さえあれば儲けられると思ってる人は当たってないから金がない事に気付いてない」

「オモコーにハマッたA氏(43歳)は笑える」ニヤニヤ

「ゴッドに全削除されるのではないかと恐れてる43歳コンビがいる」

セーナの親分さん、終わりましたので「どうか長ーい目で」笑

プロフィール画像

グラン・D

はっ!セセセ、セーナさん!

おはようごごございますです!!

また開幕してくださいね(ニッコリ)

ではまた。

プロフィール画像

セーナパティ

グランさん、こんばんは。

今朝は私のコメントが、グランさんのコメントと、タイミングがあってしまいましたね(>_<)

しかし…

グランさん、店長さん、三平太さんの『あるある』ネタ、めちゃくちゃ面白く…

お~い、与志田くん、ちゃんとネタ帳に書き写していますか(笑)
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

セーナさん
大繁盛ですね!「競輪あるある」
私もひとつ
「普段、穴しか買わない人が、超堅いというレースに大金ぶっこんだ時に限って穴がくる」
お粗末様でした…
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ