ブログ

飯塚・普通開催(ナイター)優勝戦展望~今日も良走路想定、ハイスピードレース必至の頂上決戦~

2020/11/29 12:10 閲覧数(547)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

11/29(日)、今日のオートレースは、伊勢崎(昼間)3日間開催が2日目を、飯塚(ナイター)3日間開催が最終日を迎えます。

今日も、飯塚の方から、優勝戦「第12R」をピックアップ致します。
筑豊・飯塚地方は、晴れ後曇りという予報。雨の心配は無さそうで、「良走路」のみの想定とします。



①藤川 幸宏 (飯塚) ハンデ 0

 昨日の予想でも取り上げましたが、タイム的に逃げ切りまではやや厳しいか、という評価をしていました。しかし、叩き出した本走タイムは3.374。主力20m前で、このタイムは驚異の一言です。同時に、重ハン勢にとっては脅威の一言。勿論機力キープであれば、逃げ切りも含めて車券圏内には十分考えなければなりません。


②木山 優輝 (飯塚) ハンデ 10

 同ハン3人並びの最内となりますが、10mの角度を考えても、まず枠なりでの先行は可能かなと思います。ただ、0mからの逃げであった準決勝とは異なり、ハイペースで逃げる車が1台前に居り、これを捌いていくのはタイム的にかなり厳しい状況かと思います。マークでどこまで追走できるか、というところかと思います。


③松尾 隆広 (飯塚) ハンデ 10

 昨日も外枠の田中進と同じレースで、スタートは先行されており(最終的には逆転していますが)、今日も出足に関してはやや不安が残ります。昨日と同様に進めたとしても、やはり前が早いのが気になるところで、これも連下で一考か、というところです。


④田中 進 (飯塚) ハンデ 10

 昨日は内の松尾隆よりも先行していますが、終盤で捌き返されています。本走タイムは3.383とかなり優秀ですが、機力レベルを考えても、正直これ以上の伸びシロがあるかどうか、という印象です。最早ベストに近いのでは、という状況で、今日の相手ではそれ以上を求める必要があり、状況的にはかなり厳しいと言わざるを得ません。


⑤森本 優佑 (飯塚) ハンデ 20

 新走路になって以降、試走タイムは抜群のレベルで推移していますが、レースに関してはやや不安定な印象があります。ただ今日のハンデ位置は最内枠であり、枠なり発進が決まれば、好勝負に持ち込めそうです。とは言え、やはり引っ張る車が速いだけに、このハイペースの中でどこまで捌き上げていけるかがカギとなりそうです。


⑥瀧下 隼平 (飯塚) ハンデ 20

 昨日の試走3.26、本走3.353はメンバー中最上位。この機力レベルはさすがの一言ですが、やはり気になるのは展開。スタートの出足に関してはやはり注文が付きます。枠なり或いはそれ以上が決まれば面白い存在ですが、ここ一番でそれが決まるかどうか、不安の方がやはり大きいかなと思います。


⑦丹村 飛竜 (山陽) ハンデ 20

 前節の浜松G1秋スピでは、スタートも含めて苦戦が続いていましたが、当地の高速走路ではやはりその秘めたる快速ぶりを披露しており、昨日も3.356まで本走タイムを伸ばしてきました。加えて魅力はスタート速攻。これも当地に入ってから改善されており、やはりこのスタート力は武器となります。全体的にペースが速くなりそうで、捌くのも一苦労、という状況の中では、やはりスタートの巧拙がカギとなります。その意味で、抜群のスタート速攻を決めてくれば、十分抜け出しまで、と見ています。


⑧田中 茂 (飯塚) ハンデ 20

 軽ハン勢がこれだけ抜群に速く、加えて内枠勢もスタートの早い車が控える中、最重ハン大外のこの位置は「厳しい」の一言。余程前がごちゃついて混戦にならない限りは、追走も一苦労、ロング(縦長)の展開になってしまうと、やはり厳しいと言わざるを得ません。



以上を踏まえて、前予想の目は以下の通りです。

[2020.11.29] 飯塚 ★ナイター
普通開催・最終日
【12R】優勝戦  3100m(6周)
良          2020年優勝戦
◎①藤川幸(飯)0  優出5 V0
▲②木山優(飯)10  優出4 V0
注③松尾隆(飯)10  優出5 V0
 ④田中進(飯)10  優出5 V0
△⑤森本優(飯)20  優出7 V2
 ⑥瀧下隼(飯)20  優出5 V0
○⑦丹村飛(山)20  優出9 V2
 ⑧田中茂(飯)20  優出9 V2

(良走路)1周2角立上り想定 ←①②④③⑦⑤⑧⑥

<良走路>
本線(3単):1-27-2357
押え(3単):7-1-235、7-2-1


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

★2020年の走路別成績については、以下の画像をご参照ください。

  • 投稿画像1
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ