KEIRIN.JPを開くとトップ画面に「今日の開催」が表示される。本日は「西武園GⅢ3日目」「豊橋FⅠ2日目」「玉野FⅠナイター最終日」「青森FⅡ初日ミッドナイト」「川崎FⅡ2日目」「静岡FⅡ2日目」「別府FⅡ2日目ナイター」と昼夜七場開催とあるが、実際は「投票」ボタンが生きている静岡と玉野の二場しか競輪は走っていない。
―――ああ、ほんとなら今日は西武園記念の三日目だったンだ。この大雨だから大変だったろう。――豊橋の直線は魔物よゥ、中日のA級三個S級三個の準決はたまらん! ――陸奥ミッドナイト開幕戦は必見だったなァ。
きっと、競輪ファンにそんな会話を「提供」するために、わざと、中止になった開催場もそのまま残すという体裁をとってくれているのでしょう。
ちょっと下方にスクロールすれば西武園「中止」青森「中止」とか、見やすい赤字の中止表示があるしこれで充分ですよねぇ。
「開催日程」を開けば、今日までに既に中止されたもの、開催されたもの、明日以降の中止が決定しているもの、今のところ開催を予定しているものが、“見事”にずらりそのままだけど、これも「競輪トピックス」内「お知らせ・4月8日からの開催中止について」を開き、ずらずらずら~っと羅列してある競輪場を丹念に拾えばわかることですから大丈夫!
「競輪場・場外車券売場からのお知らせ」には各競輪場からの中止決定やお詫びの旨(感情を抑えた冷徹な定型文?)が次々発せられており、その一々が“煩雑”を補完するものとして機能しておるのですから、一層安心でございます。
嗚呼、今日は西武園記念の三日目、俺の一番好きな準決三番だったンだ――。
ブログ
最近のブログ
- 捲りだよ兼本さん 2026/01/04 14:34
- 裏を食らった去年の映像 2026/01/04 11:15
- 粉雪舞うブロックの既視感 2026/01/02 19:46
- 謹賀新年グランプリの目の磁場 2026/01/01 14:03
- 突っ張り一択の戦法は眞杉匠-吉田拓矢には通じない~グランプリ2025観戦記 2025/12/30 19:11



















