ブログ

うどん王国杯争奪戦★優勝戦

2019/01/18 8:41 閲覧数(931)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
どーも!AKIです(・∀・)

今年も始まって半月が過ぎました。お仕事が始まったりといつも通りの生活に戻ってきたでしょうか??…寒いし、もうそろそろ正月疲れも出るのかな?

インフルエンザや胃腸炎など、私の周りでは流行りに流行ってます( ˙-˙ )さらに、今節の飯塚オートでは身体不調者が続出…。どうも、インフルエンザの方がいらっしゃったそうです。

これは、開催が終わっても気をつけた方が良さそう。皆さんも、どうか気を付けて下さいね!


さて、飯塚オートは明日が優勝戦!前回覇者から新人選手、ベテラン選手と面白いメンバーが揃いました!


12R 優勝戦6周回(3100m)

1木山 優輝0
2水崎 正二10
3松尾 隆広20
4東小野 正道30
5丸山 智史30
6瀧下 隼平30
7佐藤 裕二30
8松尾 啓史30


AKIのAKIらめない予想

【3連単】1-36-234567(10点)
【2連単】1=2(2点)6-13(2点)


本命は①木山選手。
1級車に乗り換えて2節目。前回は準決でタイヤを失敗して8着と大敗も、今回は準決で上がりタイム3.381と速い時計を出した。昨日のタイヤはレース初ということで、今日も使えるはずだ。スタートも安定しているということで、ここは逃げ切り予想。

対抗は③松尾隆広選手。
このところエンジンは良いところで安定。スタートも遅れる事が減り展開を作れている。今日もスタート単騎、後ろに食われることはないだろう。水崎選手を早めにかわすことが出来れば2着まで。準決の感じだと木山選手を捌くことは厳しそうだ。

そして、2着にはもう一人。⑥瀧下選手。
前回優勝者として今節もしっかり優出を決めた。もちろん車の動きも良さそうだ。スタートの切れも悪くなく、30から枠なり行ければ2着まで。かなり良い展開になれば頭まで。ここは2連単で抑えたい。


3着には、②水崎選手④東小野選手⑤丸山選手⑦佐藤裕二選手。

②水崎選手はあがりタイムのアップを求めてバネ点検。結果、昨日は3.377好タイム。ベテランの走りでどこまで逃げれるか。2連単で木山選手とのワンツーを。

④東小野選手は今節新しめのヘッドに交換。2日目はタイヤの失敗でハネがきた為5着となったがエンジンは悪くなさそうだ。スタート残せれば3着あり。

⑤丸山選手は近距エンジン安定ももう少し欲しいとのこと。エンジン微調整を行なって、スタートもクラッチを扱っている。昨日はスタート巧者がいる中スタートから展開を作って優出。今日もスタート次第では面白い存在になりそうだ。

⑦佐藤裕二は松尾啓史選手と迷い佐藤選手を。この所4着が続いていたが、準決では夕方の気候にエンジンが合ってくれたのが1着取り。今日も12Rということで、エンジンがは大事だろう。あとはスタート後の1〜2コーナーの位置どり。ただ、準決とは違いメンバーも濃くなるということで3着まで。



今節は冷え込む日が続いていますが、今日は少し和らぐみたい!太陽もしっかり出るようですので、走路状態、前残りには注意した方が良さそうです!


それでは、優勝戦もお楽しみ下さいね♪
  • 投稿画像2
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ