ブログ

GⅡオーバルチャンピオンカップ優勝戦!!

2019/01/27 7:40 閲覧数(569)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
どーも!AKIです( ^ω^ )!

【フタバ設計創立30周年記念
GⅡオーバルチャンピオンカップ☆】
飯塚オートで開催中!!!

昨日は準決勝戦でした!!!
前々から、雪が降るとは言われていましたが思ったよりも早く降り出しました。そして、降り始めは5度あった気温がどんどん下がり出し1度に。走路に積もるというところまではいきませんでしたが、シャーベット状に凍り出してしまい、11Rは不成立、12Rは中止となりました…泣

天候には勝てない。仕方ない事だけど残念です(/ _ ; )

しかし!!!!
優勝戦の本日は晴れ予報!雪の心配は全くありません!!!

今日の優勝戦を沢山楽しんで下さい!!


それでは、優勝戦メンバーはこちら!

12R優勝戦 8周回(4100m)

1桜木 公和0
2森 且行10
3田中 茂10
4新井 恵匠10
5荒尾 聡10
6篠原 睦10
7中村 雅人10
8鈴木 圭一郎10

AKIのAKIらめない予想★

【3連単】8-625-6257(9点)
【2連単】256-8(3点)


本命は⑧鈴木圭一郎選手。
今節は先輩選手にもらった10年前のクランクを投入。未知数と言っていましたが、3日目に良い時のエンジンに仕上がったとコメントがありました。スタートもエンジンが上向いたことによって切れも良くなり、クラッチ一式交換も良かったということです。ここは本命で。

対抗は⑥篠原選手。
このところエンジンは良いところで安定。近況はスタートのキレがもう一つというところでしたが、クラッチ周りに不具合が見つかり解消。タイヤ次第でハネがあるということなので試走注目。

次に⑤荒尾選手。
今節は新品クランクに交換。4日目にエンジンの音も出たとのこと。新品クランクにしてハネが出ていないということでエンジンの上積みあればチャンスはあり。ただ、スタートが切れていないのが不安。篠原選手にスタート抵抗出来れば面白くなるだろう。

そして、②森選手。
前回よりもエンジンは下降気味。晴れはパワー不足ということで良走路は結果が出ていない。日が出るとタイヤが滑るということで心配はあるが、なによりも位置が良い。スタートのキレも悪く無いということでキッチリスタート決めれば良いところがありそうだ。

3着には⑦中村雅人選手を入れて。
初日、2日目はエンジン扱わず悪くはない状況。3日目はエンジンの粗い感じを解消しようとしたセッティングが合わず着外。今日はしっかりエンジンを合わせてくるだろう。ただ、横の圭一郎選手にはスタート行かれることが多いそうで展開は悪くなりそうだ。ここは3着まで。

①桜木選手は前回行ったリング交換からエンジン上向き。スタートも自分なりには切れているということですが、スピード戦は厳しくなりそう。

前回覇者の③田中茂選手。今節もエンジンは悪くはないということだがハネが出ている。そこが解消しない限り厳しいレースになりそうだ。

④新井選手はエンジン60%の出来でパッとしないとのこと。パワー不足だが3日目が1番良い状だった。スタートのキレは良くなっているということだが今節は厳しい優勝戦になりそうだ。


さて、どんな戦いになるのか…
今日は気温は上がらない予報ですし、12Rはグッと冷え込むことになると思うのでスピード戦にはなる事でしょう!

誰の笑顔が見れるのか…楽しみです!


私は9Rから選手情報をお届けします!良かったらCSで確認してみてくださいね( ^ω^ )

イベントはこちら☟
http://www.iizuka-auto.jp/information/372.html







  • 投稿画像2
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ