ブログ

ドラマとエンターテイナー

2023/12/11 14:51 閲覧数(222)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:あなたが選ぶ今年のベストレース

今年もグランプリが近づいてきた。競輪にあらずスポーツでは優勝した者が称賛されるが、それ以外にもドラマや笑い、涙がある。プロ野球なら珍プレー好プレーというところなんだろうか。その観点から私からは今年は2つのレースをピックアップする。まずは2月の奈良記念準決勝、新田祐大である。打鐘、嘉永と接触しバンク上部の金網まで行ってしまい最後方に、それから立て直し圧巻の全車捲り勝ちを披露した。ご存知の事だろうがこのレースはしばらくの間フィーバーし、何度も動画を見返した。現地の観客もスマホ越しの我々にも驚愕のレース、最後は歓声が上がり大拍手がおこった。ああいうドラマはなかなか見ることが出来ない、新田の底力を見せつけられたレースだった。
次は9月の向日町記念準決勝、佐藤慎太郎は違反訓練のため京都のお寺に入った。脇本がケガで出場できなくなったためピンチヒッターで追加が来たのである。ライン先頭は北井、なかなか抜けなかったがこのレースではかろうじて差して1着を獲った。そして勝者インタビューが始まるのだが、敢闘門から自転車に乗ったら座禅のポーズをしながら入場、早くも観客の心を掴んだのだった。慎太郎の話術は上手い、観客もみんな笑顔になりお決まりのコールも盛大に盛り上がったのである。選手でありながらまさにエンターテイナー、私も慎太郎のインタビューはいつも楽しみにしている。         
以上が私からの今年のベストレースになる、みんなそれぞれのベストレースがあると思うが、その基準や感じ方は様々、グランプリも何かドラマチックな展開を期待してしまう、そして来年も選手には魅せるレースをしてほしいと思うのであった。


  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ